言葉の苦手なあなたの言葉。考えても考えても、真意がわかりません。
「わたし毎回女の子に好かれるから」「あー、わたしみたいな子に好かれるんだね」「いつもいつも女の子に好きって言われるから、勘違いする」
自分は女の子が好きっていう勘違い?それとも、相手がそっちだから自分は無理だっていう拒絶?わからない。
いつもクールでドライで人に甘えたりなんかしないから、四年間あなたのことがわからないままです。
数年前の深夜の長電話。「電話切りがたいね」「うん」「これじゃ恋人じゃんね」「うん、…君ならいいよ?」この一言に心臓が止まりました。「わたしが男なら絶対嫁にもらうのに」わたしはここから始まったのだけど、あの言葉の真意は?
久しぶりに会うと「会いたかったよ」「さびしかったよ」「このまま疎遠になっちゃうかと不安だったよ」って言ってくれるのは?
普通に家に遊びに行くつもりでいたら、なぜか泊まり前提で「うち布団ないから買っとく」って言った真意は?
誕生日に「君と会って救われたよ」って言ってくれたのは?
隙あらば、どちらからともなく手をにぎにぎしたり、頭こてんと乗せてきたりするのは?
ケンカしたとき「君だけだからね、恥ずかしいこと言わすな」「何回も好きって言わなくていい。大事なことは一回でいい」って言ってくれたのは?
一緒にホテル泊まったとき、一緒のベッドで寝て「もっとこっち寄ればよかったのに」って言ったのは?
全部に期待してしまって、冷静な目で見れなくなって。こんな自分がバカみたいでアホらしくて。でも、好きで。大事で。たまに言動がシンクロして、おかしくて笑うけど、何で好きなのはシンクロしないかな。
何で好きになっちゃったんだろうなあ。
好きな人に好きって言いたいだけなのに、どうして言えないんだろうなあ。