私はアベノミクスは正しいと思う。この国を表すものとして、正しい。某拠点に霞ヶ関って名前が付くくらいだから。それはきっと正しい。
色々意見が出てるけど、その矛盾も含めて皆で考えていかないと駄目だよねって時代だし、昔に比べれば公正だと思う。地震は予期できても防げないから、仕方がない。
今の政策を批判してるのはテロまがいの左翼(砂漠の黒い人)だけだし、本当に正しい事には誰も異議を唱えないんだなぁって勉強になります。
確かに欧米化してるんだろうけど、アジアとか狭い枠組みから脱却できるチャンスだと思う。それは弱みではないと思う。
どうにもならないって散々言われた現実から足掻いたその先に、今立ってるんだって感じる。やっぱりすごいよ。たった二年で元に戻るんだから。十分強い国になったと思う。
これから凄い台風がやってくるみたいな感じ。
しっかりしないといけない。
応援してるよ!
関西の人
ななしさん
こと、日本で言うならば、政治と経済って切り離しても良いのではないかなと思います。
アベノミクスは大企業だけが儲かっているという話が良く出ますが、商店街の個人店が儲かる儲からないにアベノミクスは大した影響がないのではと思うのです。
もちろん、バブル期はみんなが儲かっていた(なのにつぶれる会社はたくさんあったはず・・・)のでしょうけど、そもそもバブル自体はおかしな状態であって普通ではなかった。
不況の反対の意味で異常。
景気が良いから儲かりました→その会社はがんばって売り上げを上げたわけではない
景気が悪くたって儲けている会社はたくさんあると思うのです。
個人店でも。
つまり、経営努力をしないで景気だけで会社の儲けを左右されるような会社が良くないだけであって、政治なんて大した問題ではないと思うのです。
(大企業は株価や円に大きな影響を受けるとは思いますが)
ここではアベノミクスが中小企業へは貢献していないっていう論点で話しています。
小瓶主さんは関西の方のようですが、もし大阪の人でしたら。
アベノミクスよりも大きな台風は橋下さんの改革だと思います。
国の政治と地方の政治を同列で考えてはいけませんが、今の日本で一番おもしろい政治は大阪だと思いますよ。