ななしさん
多分、いじめられている理由を知ったところで何の解決にもならない。
あなたがすべきなのは、善いことをすることである。別の言い方をすると、功徳を積むということになる。それをすればすぐにどうにかなるということではないが、それを続けることが、最もいいと思う。
他の宗教でも基本的なことは変わらないが、ここでは日本の神仏ということで話をすすめる。あなたに強制するという類のことではない。
家に神棚があれば、毎朝水を取り替え、できれば毎月1日に米や塩を供える。神々におはようございます、今日も宜しくお願いしますと挨拶する。太陽に柏手をうつなりして太陽におはようございますと挨拶する。ご飯が食べられることに感謝する。氏神のところに時々行って挨拶する。あなたにも先祖がいるであろうから、その菩提寺に行って、その本尊や先祖に手を合わせる。先祖に水や線香を供えたりする。大事なことは墓の相とかいうことではなく、先祖の冥福を祈り、先祖があって自分がいることを知ることである。仏壇があれば、毎日水や線香などを供えたりする。自分が生きていることは自分一人で生きてきたからではなく、色々な人や生き物、神仏などに支えられているからだということに気づけるようにすること。たとえばこのようなことをはじめて、ずっと続ける。すぐにはよくならないと思う。でも、ずっと続けていれば、あなたの人生の方向性が少しずつ変わってくると思う。短い期間で済ませたいというのであれば、四国八十八ヶ所巡りとか観音霊場などを巡るとか、確かにないではないが、それらも根気が要ることだと思う。
いずれにしても、あなたの背負っているものはかなり重いだろうから、それを何とかする為には、それなりの気力と時間をかける必要がある。
神仏に祈るとして、外に祈る対象がなければ、千手観音に祈ることをすすめる。
この辺で書くのを止める。