もう生きるのが辛い
中学2年の女子です
学校だって友達にいじめられてるわけじゃないのに行けなくて
親と毎日言い争って泣いて物投げて謝っての繰り返し
もう慰めとか批判とかそういうのはいいです
もう死にたい辛い心中したい
私がいたっていなくたって同じ
むしろいない方が弟もお母さんもパパも楽にすごせる
「親は死んだら悲しむよ」
それは何を根拠に言っているの
その人それぞれの家庭があるから
その場にいないと分からないこと
とにかく誰にも迷惑かけなくて済む自殺方法教えてください
名前のない小瓶
45923通目の宛名のないメール
お返事が届いています
ななしさん
私の家で考えてみます。
父はDV男で今年過失人身事故を起こしました。
相手は軽症で済みましたが、心のショックは大きかったと思います。本当に申し訳ないです。
私の父、もとい加害者は自分から死のうとはしません。寧ろ私や周りの人のお金を使って罰金を払おうとする屑なので、こういう人が死ねば良いのにって常々思います。
死ぬべき人間が死なず、何も悪くないあなたが死にたいなんて、世の中理不尽ですね。
それ以前に死に方を聞く余裕があるなんて随分余裕ですね。痛い思いして模索した事を相手に言う人なんて余程の気持ちがないと教えないと思います。道づれにしたい人にを除いて。
母や兄が自殺してしまったら、とても悲しいです。
主さん。中学生に限らず、独り身にならない限り誰にも迷惑かけず死ぬなんて不可能ですよ。
悲しいと涙する身内もいれば、これから葬儀代や医者代がかさみ、世間の好機の目にさらされるのかよ最悪と思う人だっています。
(後者は父が自殺された場合)
誰にも迷惑かけるか否かで死ぬ事を迷われてるのは、生に対して執着があるからでは?
自然と本気で死にたいなら、後のことなんて生きてる人に任せて何も考えずに自由に決行してください。
ななしさん
迷惑がかからないようにする為には、まず遺体が見つかるのはいけないと思います。
遺体を片付けたり、警察で調べたりする手間がかかりますから。
しかし遺体が見つからないとなると行方不明なので、やっぱり警察が動きます。遺書を書いても同じ。事件性があるかもしれませんからね。
では警察に見つからない方法を探しましょう。
病院で治療中に亡くなった時は、病院の診断書のみで死亡が可能(不謹慎な言い方ですけど)な場合もあります。
しかしこれも、自分が病人や怪我人でないと使えない方法です。
しかも治療中の費用は家族持ちです。
ななしさん
まるでタイムマシンだねぇ。
存在はしている。
ただ、それを証明出来る人がいない。
ななしさん
あったとしても、それを知る人は自分で実践してる。
つまり、あってないもの。
冬
それぞれの家庭にそれぞれの問題がありますが普遍的に皆望んでいるものもあります。
言い争いや物を投げたりすることが永続しない家庭です。そうでないか傷つき苦しんでるんですね。ご両親も弟さんも、そしてなにより主さんがそれを望んでいらっしゃる。だから、親は死んだら悲しむのです。虚しく思うのです。
私は悪い親でしたから子供をなんとかせねばと思い続けていました。私の考え方でなければ子供は全うでないと思っていました。
1番欠けていたのは目の前の子供のことです。遠い未来の全うな子供ではなく、目の前の嘆き苦しんでいる子供を知ろうとしなければならなかったのに。
主さん、等しく訪れる死を望んで、早逝するかどうか決めるのは主さんです。
ただ主さんはまだ知らない。あなたの家庭以外にも世界は魅力的なものがあることを。
どうぞ、それを知るために生きてください。
親御さんを超えてください。
勉強して下さい。(学校のというより世界を見るために)
いつかこの自分の、親の行動を振り返るためにも。
ななしさん
そんな自殺方法聞いたことないです。自殺しても楽になれない霊が大勢いるみたいです。だから生きていた方がよっぽどいいみたいなことを聞きました。自分も親と毎日そんな感じです。嫌いとか死ねとか言われました。
ななしさん
誰にも迷惑かけないじさつ方法はないです
誰にも迷惑かけないで生きられる人もいないです
しんだら親がかなしむよという人は真っ当です
慰めでも批判でもなく事実です
しにたくても学校行けなくてもいい、その後どうする
変わらないものはない
絶対もない
言い争いしてくれる人は大事
ななしさん
迷惑は絶対かかる。
家出して見知らぬ場所で自殺しても捜索費用がかかるし身近な場所で自殺しても死体には処理費用がかかる。
また、自殺した場所の不動産価格は著しく低下する。
ななしさん
行けなければ、行かなく良いと思います
学校なんて
親だってあなたがいるから、いい争えるのです
幸せなことです
世の中には、それさえ出来ない人もたくさんいる
分かってください
落ち着いてね
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。