LINEスタンプ 宛メとは?

管理人さんは温室推奨派。小瓶主が求めるものは同意から叱責まで様々で、ただ聞いて欲しいだけで返事はいらない

カテゴリ
管理人さんは温室推奨派。
しかしながら小瓶主が求めるものは同意から叱責まで様々で、ただ聞いて欲しいだけで返事はいらないなんて場合も。
文章に求めるものを入れる余裕がなかったりしたら、小瓶を受け取った方も相手が欲しいお返事がわかりにくい。
その結果、「こんなお返事が欲しいんじゃない!」「何でお返事採用されないんだ!」なんてことが。
◎【共感】◎【叱責】◎【何でも】みたいに
投稿するときにポチッと欲しいお返事の種類を選択して、小瓶にそれが表示される機能がついたら、そんなすれ違いが減るんじゃないかなあと思いました。
名前のない小瓶
47623通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※宛メは受け止めてあげる場所です。否定や批判のお返事はしないでください。
お返事が届いています

ななしさん

分かるなぁ。

甘いだけの世界が良いなら、たとえアドバイスであっても少しでも厳しい言い方がある意見は載せるべきじゃない。
宛名のないメールの管理人
宛メの管理人です。

すいません、返答忘れがありました。

■小瓶投稿にはマイページが必須
以下の理由で出来れば必須のままが良いなと思っています。

1、小瓶・お返事の削除ができる
マイページがないと小瓶・お返事の削除ができません。
それは、ご本人確認が取れないためです。
以前も「マイページがないと小瓶・お返事の削除ができませんよ」と書いていたのですが、それでも「削除依頼」がよく来ていましたので、必須にしたいです。

2、小瓶主さんからのお返事がわかる
以前小瓶主さんに成りすます問題がありましたので、小瓶主さんからのお返事が本人かどうかわかるために必須にしたいです。
これは、安心して宛メを利用してもらうために大事だと思っています。

マイページはただ1度だけ、IDとパスワードを入れてくれれば作れますので、それが嫌で小瓶を投稿ができなくなるほどの負担ではないと考えています。
ただ、もしマイページが原因で小瓶を投稿できないという方がいらっしゃいましたが、一度ご連絡をください。


■カテゴライズの件
これは少しでも読みたい宛メを見つけやすくするためにやっています。
正直、非常にしんどい作業です。
手間がかかります。
ただ、少しでもメリットがあるなら様子見で続けてみたいです。
カテゴリがあることのデメリットがありましたが、ぜひ教えてください。
考えなおしますので。
宛名のないメールの管理人
宛メの管理人です。
ぼくは基本、温室推奨派ですが、厳しいお返事がほしいって思っている人がいるのもわかりますので、その辺うまく対応できるようになればいいなとは思います。

◎【共感】◎【叱責】◎【何でも】ボタン

「こんなお返事が欲しいんじゃない!」
「何でお返事採用されないんだ!」

を解決する手としては良い案だと思います。
ただ宛メがどういう場所を目指していくのかを考えると、少し違う方向へ行ってしまうのかなと思う部分もあります。

ここで説明すると非常に長くなりそうなので、しばらくじっくり考えて何かしら答えを出したいと思います。

ご意見ありがとうございます。

最後に皆さまへ。
小瓶で宛メへのご意見を書かれた場合、管理人がお返事するかどうかはわかりません。
(小瓶内で宛メについて議論するのは非常にややこしいことになりかねないので。過去に何度も荒れたことがあります)
管理人からの返答がほしい場合はお知らせからお願いいたします。

ななしさん

いろいろ試行錯誤するからこそ
見えてくるものがある。

大事なのは
何をやるか、じゃなく
あがいたかどうか。

小瓶主さん、がんばった。
何か、見えたかなあ。

私個人の持論ですが
世界を変える唯一の方法は
自分が変わること。

ななしさん

(小瓶主)
こうして自分の考えと逆の極論を流すと
自分と同じような考えの人が集まるので面白いです。
あと温室と決めつけるのはいかがなものかというご意見がありますが、事実なので決めつけではありませんよ。
甘いだけの世界があってもいいんじゃないかと思っていると、管理人さん本人がおっしゃっていたので。

ななしさん

そこまでやってしまうともう、アプリゲームとかで事足りるんじゃ…って気が。
(ゆるキャラに話しかけて「わかる~」「甘えるな!」「☆☆☆」の3択のお返事が返ってくる、みたいな。)

私にとってここは、生身のコミュニケーションに疲れた人の息抜き場です。

同時に、緩やかなコミュニケーションの練習場でもあると、感じてます。

マイペースに、
人は自分とは違う様々な価値観や考えを持ってることを知れたり、
時には自分の思い通りにはいかない体験もできる。
(過保護なおうちだったり、一人で部屋にこもってると、そういうことも少ないじゃないですか)

そうやって少しずつ心の筋肉つけて、
リアル生活に生かしていけたらいいなって、個人的には思います。

きっと管理人さんがひとつひとつ目を通してくれてるのは(ものすごい事ですよね…!)、
インターネット特有の「言葉がきつくなりすぎる現象」で、心がえぐられすぎてしまう人が極力出ないようにかな、
と、想像してます。

お返事する側の気持ちとしては、
そういう指定されちゃうと
なんか萎えて、お返事の頻度減りそう 笑

思わぬ目線のお返事に出会えるのも、宛てメの大きな魅力だと思います。

あ、ついでに!
小瓶流す時のマイページ作成は、義務でなくてもいい気が、個人的にはしています。
(マイページなしの人は小瓶の削除等はできませんよ~!!と強調する前提&管理人さんの負荷が増えなければ(←強調)。
管理人さんがラクで心地よいやり方してくださるのが、利用者的にもいちばん心地よいです。いつもありがとうございます!)

いち利用者より。
りぃふ
欲しいものを提示するとたしかにすれちがいすれ違いは減りそうですね。

でも、それって小瓶主さんの都合のいい現実だけしか届かないってことですよね?
それって本当にその小瓶の主さんのためになるのかなぁ。
(小瓶主さんが自分の欲しいものだけをもらうことが自分にとっていいことだと考えてこの提案をされているのであればこの質問はナンセンスですね)

お返事要・不要についての小瓶は過去にも流れていた気がするのでよければ探してみてください。


あとは最近の宛メを見ていてもやもやしているのが、カテゴライズは本当にいいことなのかな、って。
同じ小瓶なんてある訳ないから、カテゴリーやキーワードで分類してもキリがないだろうし、窮屈な感じがして、私はあまり好きじゃないかなぁって思います(あくまでも個人的な好み)
お返事の要・不要もそうだけれど、もっと大まかでもいいんじゃないかなぁって。

ななしさん

小瓶主さん自身が、自分でも何を言われたいのかわからないことも多々あると思います。
「叱責」を押したはいいけど、厳しい返事ばかりを見たら落ち込んで、本当は共感して欲しかったと気づく、そんな可能性は充分にあります。

管理人様は、管理人としての信念や理想にもとづいて、運営をなさっているはずです。それを温室などと決めつけるのはいかがなものかと思います。厳しいお返事がまったく採用されないわけでもないし。
そもそも、出来るだけ穏やかな雰囲気をたもつのは、初対面同士のコミュニケーションには必須ですしね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※宛メは受け止めてあげる場所です。否定や批判のお返事はしないでください。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me