カラフルな道の小瓶
最近、私より若い子が妊娠したかもしれない。
もし授かっていたら、初産で少し遅めの出産になるから心配だ。
気を遣って仕事をして、頑張りすぎてしまうので、知らない間に身体に負担がかかっていないか心配だ。
私はよく“頑張るぞー!”と言う小瓶を流すが、頑張ってクタクタになるのは自分だけでいいと思う。
応援する時に気合を入れるつもりで、“がんばれー!”と声をかける時があるが、時と場合を選ばないといけないな。
今の会社はブラックとは言わないけれど、かなりグレーな会社。
不公平なことも多いし、腹の立つことも山ほどある。
人それぞれ色々なカラーがあって、その人達の道がたまたまこの会社で交差点になっただけ。
私は頭も下げられないプライドが高い人間なので、時期が来るまでこの会社でいなくてはいけないだろう。
人は皆、様々な立場と役割がある。
それぞれ目指すものは違うが、私が踏み台になったり・・・クッションになったり・・・それぞれの人の役に少しでも立てれればいいなと思う。
若い子達には、ここを通過点として大きく羽ばたいて欲しいと思う。
これから妊娠する若い子達には、できるだけの配慮を私はしたい。
結婚も妊娠もしてない自分が言うのは偉そうでおかしい話だが(笑)。
私はお節介で心配性だから、相手の立場をよく考えて行動しないといけないな。
頑張ろう。