好き″だった″人の写真を削除出来ません。
他の人のタイムラインにアップされていた好きな人も映っていた写真の、好きな人の部分だけをトリミングしていた写真を消すことが出来ません。
5年以上前に保存していた二人前の好きな人の写真、2年前に保存していた一人前の好きな人(A子)の写真。
他に本気で好きな人がいるにも関わらず、それまで好きだった人の写真を消そう消そうと思いながらも、消すどころかたまに、ジッと眺めては溜息をつく始末。
『付き合っているのならともかく、片想いの間は良いかな』とか考えてしまう。
前にも書いたことがあるかもだけど、私はどちらかといえば、好きな人は″上書き保存″タイプではなく″新規保存″タイプ。
言い方を変えれば、プロフィールに″好きな人″という項目があったとして、
上書き保存タイプは、次に好きな人が出来ると前の人を削除(言い方失礼)して新しい好きな人を記入。
新規保存タイプは、次に好きな人が出来ても前の人の名前を残したまま記入。
…ごめん、そのまま過ぎて言い方を変える必要は無かった。
どちらかといえば、″上書き保存″タイプは男性、″新規保存″タイプは女性に多い。
らしい(逃げた)。
それはそれとして、どこが一途やねんって話だけど。
好きは好きなままとしても、もし万が一、今現在好きな人が壊滅的に可能性が無かったとしても、
以前に好きだった人が「好きです、大好きです、付き合って下さい」と言ってきても、
「抱いて!!」と言ってきても、
「ごめんなさい、可能性は限りなくゼロに近いけど、今、好きな人がいる」って言える。
うん、以前好きだった人は、LOVEではなく、限りなくLOVEに近いLIKEなんですよね。
どちらかといえば、アイドルや女優の事が好きだと言っているような感覚?
本題に戻ろう。
そう、LIKE。
LIKEな人の写真を消すことが出来ない上に、たまに眺めて溜息をつく。
思い切って消すことが出来ない。
これは、今好きな人、LOVEな人を本気で好きになりきれていないのか、付き合っている訳ではないという事に甘えているのか、そもそも、特に気にする必要は無いのか。
誰に迷惑を掛けている訳ではない。
けど、このまま好きでいて良いのかな、なんて思ってしまう。
ここで考え方を変えてみる。
もし、仮に、万が一、億が一、兆が一、私の事が好きだという人が現れたとして。
その人が、以前に好きだった人の写真をいつまでも持ったままだと、仮に、私がその人に対して恋愛感情を持てなかったとしても、そんな写真を持ったままなのは正直嫌だ。
…うん、嫌だな、消そう。
消します。
長々書いたけど、消すよ!
この小瓶が流れる頃には完全に、あらゆるクラウド、バックアップにも残ってないように消すよ!
さようなら!
好きだった人!
眺めて溜息を付けなくなるのはちょっと残念だけど、私は一歩前に出る!
あーーー、勿体ない!!(心の声)