これが恋 かぁ
なーんてきらきらしていたのがばかみたい、甘かったです。泣いてばっかりだ。
ぐずぐずのつぶやきです、わらって流してくださいな。
例えば、軽音楽部でうたっている、共通の友人のライブ。一緒にききに行こうっていいました。さらっと流されました。
いつも通りのかろやかな会話、あ〜ちょっとバタバタしててさあ。そっか〜。次の話題へ。
で、私はなんでお風呂でずっと泣いてるわけ?
ふつうに隣どうしの席でゲラゲラわらって中身もない話をして、仲良しな一年だったのに、また話しかけにいく勇気が出たのは クラス替えからたっぷり一週間はたったきょうでした。
わいわいみにいった冬のライブで、次もこうして行けたらいいね、頷いてくれたことをあたりまえみたいに覚えててたのしみにしていました。
みに行く? そう聞いて、ノープランって言われたとき、爽やかに じゃあ一緒に行こうっていうつもりだったのに、私 みにいきたいんだよね、よかったら声かけて? …なに言ってんだ私は。今さら回りくどい!
子どもみたいなイライラもぶっさいくな泣き顔もみられて、バカな話ばっかり、からかったりもして、一年間なにしてたんだ。それで此の期に及んで女のこしようなんて。あーーー。
いろいろ思い出しては凹むよ。
脚折れてたとき
介護してぐれー て手を伸ばして、子守は嫌じゃーとか言われたり。
あなたと話すとすきなことのことばっかり話してるみたい。というのも、あなたが不意に なんでもすぐすきーって言うななんていうからなんのこと?って聞くでしょう。そしたら 食堂のあんドーナツがすき、お昼休みにちょっとうとうとするのがすき、放送で掛かってるこのうたがすき、ほらこんなことばっかり言ってる、だって。
気づかなかったな、なんだか子どもっぽいよね。プラスの感情は出来るだけ伝えようと意識しているのは事実だけれど。
あなた 言葉選ぶの下手だから、クラスのこ誤解してイライラしてるのみえて、私全然ひとのこと言える立場じゃないのに、本音を言わない私にあなたの簡潔な言葉はすごくまぶしいのに、割り込んでこいつの言いたいことはそうじゃなくて、なんて勝手に言っちゃって。そのあとあまつさえ もうちょい言葉選ぶほうがいいよなんて言っちゃって。
こう言いたかったんだよね、でもね、って。
ほんと何様だ…。
あなたはひとこと、
お前は俺の母さんか!
なんでこんなに要らない世話ばかり。人はひと、で通してきたのに。
だって誤解ばかりされるあなたをみてて辛かったから、なんて自己中なことばどっか行け。
なんやかや仲良しで一緒にいるじゃんって友だちは言うよ。でもね、子ども扱いにおかん、
ダメじゃん。
なんだか毎日泣いてしまうし、ふらふらだよ。あしたも会いたいから死なないだけだよ。大げさだけどほんとそんな気持ち、最低な気分。
とりあえず目が腫れないように顔、しっかり洗ってから寝よう。