ななしさん
アルバイト、お疲れ様です。
死にたいということを自分で決めて、それを実行しようとしたのは、頑張りではないでしょうか。小瓶主さん自身で決めたことを実行していくことが、きっと生きていく上で一番大切なことだと私は思います。
読んでいて、小瓶主さん自身、どうしたら良いかわからないという気持ちもあるのかなと思えました。違っていたらすみません。高校中退者や若者の支援を行っているところがきっとネットで探せば見つかると思います。遠くだったとしても電話だけでもしてみてはどうでしょうか。きっと助けになってくれると思います。死にたいと思うくらい一人で頑張って考えて苦しんだのは大変だったと思います。それだけ頑張っているのに、これ以上一人で頑張りすぎる小瓶主さんが心配です。願わくば、誰かに相談や助けを求めて欲しいなと切に願います。今このタイミングで頑張って宛メを書いてくださったから、私もあなたと繋がることが出来て、とても嬉しく思います。
夢はないと書かれていますが、大学に行きたいのでしょうか。ポツリと大学のことが書かれていたので気になりました。高卒認定試験を受ければ、大学も受験できる資格も得られると思います。それをサポートしてくれるNPO法人団体やフリースクールやこども食堂等も探せばあると思います。認定試験はそんなにハードルは高くないみたいです。大学へのお金は、奨学金や経済的困難な家庭への免除申請もあったかなと思います。大学でなくても、夢は現実性を突き詰めて深めて行くほど、自分に近づいてくるものだと思うので、もし小瓶主さんの夢が見つかった時は、これぞとばかりに調べ尽くして見てください。きっと夢への道がハッキリと見えてくると思います。
こんな世界が悪いというのは、小瓶主さんを取り巻いている世界ですね。今は、悪い世界にいる。その世界を小瓶主さん一人で飛び出すのは、難しいかもしれないです。良い世界へ繋がれるように、誰かに助けを求めて良いんだということを忘れないで欲しいです。中には、心なしかあしらわれることもあると思いますが、諦めずに誰かに助けを求め続けることはきっと小瓶主さんの世界を明るくしてくれると思います。