私は、生きたくも死にたくもない
死んだらどこへ行くのかすごく興味がある
親や、親戚を残して逝くのも寂しい
自殺をするのも怖い
でも、自分の存在する意味がわからないから生きたくない
自分が死ねばみんな幸せになるのか悩んでいるどうすればいいのかな?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私も全く同じ気持ちです今その状態です(私も)
死んだらみんなが幸せになる自分は居たらデメリットしかないと思い込んでいます
そして毎日毎日が苦痛で仕方ないです
お互い頑張りましょう
ななしさん
私も死にたいと思うような、死にたくないような、ずっとあやふやです。
けど自分が死んだ方がみんな幸せになる、そんな事はないんじゃないかなーって。
だってもし自殺したら死体を発見した人、処理する人は絶対気分良くないし、家族や知り合いだって疑いをかけられたり葬式代払ったり嫌な事ばっかりやと思うし、ニュースとかで見る人だって悲しくなる人は結構いると思う。幸せになる人の方が圧倒的少ない、悲しむ人、悔しくなる人の方が絶対多いんじゃないかなー、と思います。
それに、逆の立場でもし自分の家族や友達が死んだらって考えると寂しくないですか?
文章下手くそでごめんなさい。
けど、きっとあなたが自殺した方がみんなは不幸な事が多いんじゃないかなって、みんな幸せになるって事は絶対ないと私は思うよ、って事が伝たわればいいなって思います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項