祖父とその息子の父へ
ごめんなさい、17歳になりましたが、私はどうしてもどうしても貴方を好きにはなれませんでした。
頑張って、波風立たないように、生きていこうと思います。
お父さん。だから、「おじいちゃんはこんなにもお前を可愛がっているのにお前は何故おじいちゃんを毛嫌いするんだ」と言うふうなことを言わないで下さい。
たしかにそうかもしれません。みんなから見れば私は祖父を毛嫌いする我儘な孫でしょう。本当にごめんなさい。
従兄弟の奈央さん(本来はこの漢字ではありません)のように、おじいちゃん大好きになれなくて本当にごめんなさい。
貴方がすぐ大声で人を呼ぶところ、口に物を入れながら喋るところ、方言がキツすぎて何を言っているのか全くわからないところ、それを理解してくれないところ、小学生の私を夏の車内に置いて買い物に行った事、山で車を乗り回して私を倒れさせて夏休み何も出来なくしたこと、鬱病になった叔母さんを今もなお責めていること、全部受け入れられないです。
奈央さんが私に「お姉さんになったらお爺さんの言ってることわかるようになるよ!」と言ってから10年経ちました。
あの時の奈央さんより年上になりましたが、お姉さんにはなれそうにありません。
本当にごめんなさい。もう、こんな人を孫だと思わないでください。
高速道路で車を乗り回すのが好きなら、県内の私の家ではなく南下して奈央さんの家に行ってください。
2週間に3日も連座で貴方と過ごさなければいけないのは、もう限界です。