こんにちは☆
いつも皆さんの小瓶読ませていただいてます (*^o^*)
今日はよかったら私の小瓶をのぞいてやって下さい。
て、ちょっと悲しいお話も含んでるんですが…;;
事故などの話が苦手な方は読まないほうが良いかもしれません。
私にはひとまわり歳の離れた姉がいます。
昔は厳しすぎる姉が大嫌いだったのですが今ではお互い歳くったせいか、まるくなって仲良く毎日を過ごしています。(笑)
そんな姉には長くお付き合いをしてる彼氏さんがいました。
昨年の10月末位でしょうか、夜中に電話が鳴りまして、電話をとったのは父だったのですが、どうやら姉が交通事故にあって病院に運ばれたとのこと…(新聞にものったのでもしかしたら知ってる方もいるやも…)
父はそのまま姉のいる病院へ
私は父から指示があるまで家に残って電話番をしつつ、夜が明けてから病院へいったのですが、車を運転していた彼氏さんは即死だったそうです。
父と事故現場にいったら
よく、歩道には数メートル間隔をあけて木が生えてるとこがあるとおもうんですが、その木の1本にぶつかったらしく、根っこからなぎ倒されてて、ガラスの破片が散らばってました。
しかも、その木以外の木はとても細くて、多分ぶつかったのが別の木だったら助かっていたのかもね…
なんて話をしながら、お花屋さんで花束をつくって置いて、手をあわせて帰宅しました。
2ヶ月間位交代でお見舞いに。
12 月下旬に退院。
[年越しは病院じゃ嫌だったから嬉しい~]
[お味噌汁あったかいね~(病院食のはさめてたらしい)]
なんて、終始笑顔でした。
でも、いざ年があけた瞬間、姉は1人静かに泣いてました。
私はたまたまその時話かけて異変に気づいたんですが(私と姉の部屋の境目には家具だけで壁がないので)
[年…一緒にこしたかったなぁ..]
その時私はかける言葉に困ってしまい
姉ちゃんの中で彼氏さんも一緒に今、年こしできてるよ☆
なんてありきたりな台詞しかいえず、こういう時無力だな私…と自己嫌悪。
それから月日はたって、2月14日。
この日は姉ちゃんの誕生日。
でも姉本人は素直に喜べない部分もあるんじゃないかなぁと思って、大々的にお祝いなバースデーではなく、少し小さめなチョコレートケーキを作り、プレゼントに天然石でお守りを作りました。(写真見れるかな?)
外側は、姉ちゃんの心身を守ってくれるように
内側は女性としての姉ちゃんを守ってくれるように
なんてキザなこと考えながら一生懸命石を選んで作りました☆
初めて作ったからどっか効果がぬけてそうだけど…(笑)
それと、姉ちゃんと姉ちゃんの好きなキャラクターや、姉の部屋にいるぬいぐるみを素材にイラストを描いてみました。
初めての出席確認。みたいな(笑)
姉ちゃん照れてました(笑)
何か何がいいたいのかよくわからなくなってきましたが
姉ちゃん誕生日おめでとう☆(でも本人は年齢的に嫌そうだけど!)
それと
車を運転してる皆さん、運転にはくれぐれも気をつけてくださいね!!
あと
車好きな走り屋さんを私は真っ向否定するつもりはないですが、ちゃんと自分の身は自分で守らなきゃ駄目ですよっ?
読んでくださりありがとうございました☆
( ̄∀ ̄)