私は、どうやら一生に一人の人しか愛せない人間だったみたい。
もうすぐ子供も厳しくなる年齢だけど、あれからどんなに時が経っても、他の人を好きになることはなかった。
遠距離になって、やりとりが途絶えたあの日のまま、私の中で時は止まってしまって今日に至る。
一日も彼を思いださない日はなかった。
転勤族の家庭に生まれた彼は、もうどこにいてどうしてるのかもわからない。
彼だって、私の居場所はわからないかもしれない。
この淡い気持ちは、墓まで持っていこう。
初彼が、初恋の人だったこと。そして自分の気持ちは揺らぐことなく今も変わらないこと。
平成の間に始まった出会いが、とうとう平成の終わりまで私から消えることはなかった。
もし、この先でまた運命が交わることがあるとすれば…
いや、彼が幸せで今を生きていてくれればそれはそれで良いと思いたい。
名前のない小瓶
65196通目の宛名のないメール
お返事が届いています
ななしさん
墓まで持っていく、同じ気持ちです。共感できることに救われました。
他の方の言葉で、『彼の幸せを願い、自分を奮い立たせ、生きるのみです。思い出と共に。』
私もそうやって生きていこうと思いました。苦しくなることが多いけど、自分を奮い立たせ人生を進んでいこうと思います。
ななしさん
私にもいます。
一緒に平成を生きて、令和になった今も近くにいますが、手は届きません。
彼の幸せを願い、自分を奮い立たせ、生きるのみです。
思い出と共に。
愛を教えてくれてありがとう。
たった1人の男性を愛せてよかった。
ななしさん
読んでいて気持ちが楽になりました
ななしさん
自分が一生に一人の人しか愛せない人間だった。すごくわかります。私もです。
しかし、それを受け入れます。
一人の人しか愛せないって素敵だなって思いました。自画自賛にはなってしまいますが、そういう人生が私の人生であり、個性そのものだと思いました。
彼は、ずっと目標としていた夢を叶えました。眩しくて、かっこいいです。その姿を見て私も負けてられないという気持ちになりました。
出会うべくして出会った、それが私の成長となり、もっと違う自分に生まれ変わるのだと思います。
今はただただありがとうという気持ちでいっぱいです。
一生に一度の人生、最高に生きます。
ななしさん
人を愛せるのは幸せ。1人の人を愛せるのは、本当に幸せ。見返りを求めないで愛し続けられたら幸せです。
世界にこんに人がいるのに、不思議ですね。私も同じです。もう共にいられない人だとわかっていても、毎日、思い出します。他の人では代わりにならない。出来る事ならともに歩きたかった人がいます。辛い時もありますが、頑張って下さい。
ななしさん
私も1人の人しか愛せないようです。そんなはずはないと何度否定しても、他の人を見ようと努力しても何の意味もありませんでした。言葉を交わす度に、そして思い出すとだけでもいつも愛おしさがこみ上げます。恋愛など知らない頃に一目惚れしただけなのに、その出会い以来、彼のことを考えない日はありません。本当に馬鹿らしいと思うほど、馬鹿みたいにあの人を愛しています。例え報われなくともどうしょうもなく愛しています。私と同じ人がいるのはこの状態から逃れようがないと示されたようで少し悲しいですが、一方でこの想いが嘘ではないと教えられたかのようで嬉しくもあります。
名前のない小瓶
素敵な恋だったんですね
読んでいて切ないような
でも心が浄化されるような気持ちになりました
そんなに好きになれること
誇らしいと思います
そっと相手の幸せを願う
好きだからこそですよね
運命がまたふたりを引き合わせてほしいな…
勝手ながら わたしもあなたの幸せを願います
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。