男の俺が男を好きなんだ。で、別に、結ばれたいとか、想いを伝えようとか、って気はなくて、諦めながら生きているわけ。だって、あいつの言動からして、俺があいつを好きってこと、俺が同性愛者だってこと、カミングアウトしたら引かれそうだし。わかんないけど。
あいつと遊ぶときはその日をずっと楽しみにして、大学ある日は憂鬱だけど、あいつと会えることは嬉しくて、遊びに誘うとその返事を待つ間めっちゃドキドキして、あいつが風邪っぽいと心配になって、でも咳する姿さえかわいい。そして、あいつがそばにいるときはそれだけで幸せ。
あいつの言動一つ一つで喜んだり不安になったり、イライラしたり、まあそんなふうに精神がちょっと不安定になって、周りに迷惑かけたり。
なんか、乙女みたいだ。俺男なんだけど、しかも結構いい歳して見た目も爽やかじゃないけど。でもなんか乙女みたいだ。恋してる女の子とかって、こんな感情なのだろうか。
苦しくて、届かない想いが悔しくて、同性愛の自分自身が気持ち悪くて、想いを伝えられない状況を嘆いて、絶望ばかり感じる。すぐにでも死ねたらどんなに良いかって思うし、同性愛の自分の性的指向を変えられたらどんなに楽かって思うし、せめて、あいつへの想いだけでも消してしまいたい。
だけれどさ
だけれど、なんか、毎日楽しい。苦しくて不安定な心だけれど、それがなんか刺激的でさ。あいつがこの世にいてくれる事実、それだけで、なんか楽しい。
ななしさん
読んでいて胸にきました。
私とあなたの感じていることが同じではないかもしれませんが、とても共感しました。
私も好きな人がいても思いを伝えることができずに、苦しい。でも、その好きな人がいるだけで、世界が楽しい。
どこにもぶつけようのない隠してばかりの思いが溢れそうになって、辛くて辛くてこの世から消えてしまいたくなる時もある。それでも、好きな人にドキドキする毎日が楽しいから生きる。
私も新しい恋を見つけるたびに、自然と諦めようとしています。だって、願ったとこで叶いっこないし、期待したほど自分の首を締めるだけだから。でも、心のどこかで期待してしまう自分がいる。だから、一つ一つの言動に喜んで、落胆して、、、。普通だったら気軽に友人に相談できるのに、相談=カミングアウトの世界だから自分で抱え込むことしか出来ない。
私は性的指向を何度も変えようと試みました。でも、そんなの無理でした。彼への気持ちが大きい分、心の負担も大きいと思います。ですが、自分一人だけだと思い詰めないで、仲間がいると思ってお互い頑張っていきましょう。そして、もう人生は一度きりなので、これまでかってくらい胸を焦がしていきましょう。
恋はやっぱり楽しいですよね。