何度か流している人ですよね、
メキメキ上達していて驚きました。
やっぱりフリルを描き込むと
見栄えがぐんと増しますね。
年齢は把握しているので、情景は情報が少なくて適した表現が出てこないため、それぞれ割愛します。
>・良いところ
フリルの描き方がきれいですね!
とても飲み込みが早いと感じました。
羽のカットの輪郭も、これぐらいの
デフォルメなら全体とのバランスが
よく取れていると思います。
両目も大きさが揃って、
全体的にまとまってきたと感じました。
>・変なところと改善点
個々のパーツが整ってき始めたので、
骨格を見直すとよいかもしれません。
この絵だと、両足が向かって右にズレています。右足がお尻の左側から生えている感じ。じゃあ左足はどこから?という状態です。
また、足元はポーズをとるため
右足を後ろに引いていますが、
このポーズだと胴体は正面ではなく斜めを向きます。
足は腰から伸びていますので、
腰が正面向き=両足は横並び、になります。
人間(今回は吸血鬼ですがまあ、便宜上)の腰は横に捻りが利きますが、逆に腰から下は捻るととても痛そうなポーズになります。
絵のように右足を後ろに引くならば、それに合わせて少なくとも腰は後ろに捻ってあげましょう。
文字だけで絵を説明するの、辛くなってきたので、試しにあなたの絵に似せてサンプルを描いてみました。
赤いラインが大まかな骨格です。今回は全身を少し斜めにしたので、合わせて肩も調整しています。
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190130145429_4a71383758.jpg
(こういうのは運営さん的にオッケーなのかしら……NGでしたら、この段落は省いてください)
目を描くときの左右のバランスですが、
薄ーく、顔にガイド線を引いてみるのはいかがでしょうか。
よく見かける、顔に十字線のアレです。
顔の向きをハッキリさせて、パーツを
バランスよく描き込むための補助線です。
縦に1本引くだけでも、右目を描く範囲と左目を描く範囲に分けることができるので、
右目が大きくなりすぎて左目を描くスペースが無い!
なんてことにはならないはずです。