俺は過呼吸症候群だ。始めて過呼吸になったのは、細かく書くとこんな感じだ。
俺はサッカー部に所属している。
今年の顧問はやたら走らせた。シュート練習なのにグラウンドの端から超ダッシュでドリブルしてシュート。
もちろん戻るときもダッシュ。その他ウォーミングアップだとかいって、20分間走をしたりと、しょっぱなはめちゃくちゃ辛かったけどもう余裕じゃん。とか思っていた、矢先だった。
その日はいつもにまして、たくさん走った。
ダッシュ30m15本、パス回ししながらのトラック120m3周、あとは、5キロメートルのタイム計測だったとおもう。パス回し辺りまではまだ楽勝だった。
ところが、タイム計測の時だ。残りあと少しと言うところで耳鳴りが始まった。始まって、1分間たったかたたないかの時唐突に頭がクラっとした。
その時はただの目眩かなんかかと思った。すると、体に、力が入らなくなって倒れこんでしまった。肺が押し上げられるように息ができなくなって、目の前が真っ白になった。
耳だけは聞こえて友達が
「え?死んだ?」
「柊明っ!」
「過呼吸やん。」
とか言ってたのは覚えてる。そこで、意識が途絶えた。目を覚ますと病院だった。一生に一度は言いたい台詞、知らない天井だ…。が、言えるチャンスだった。
何で言わなかったんだ俺のくそ野郎…。ということはさておき、ホントに記憶がなかった。そんなのが、最近は週3くらいの頻度(病院にいったのは一回のみ)で起きる。死ぬのかなぁ。俺。
今まで、呆然としか考えなく、考えたくなかった現実が、いきなり目の前に現れた。すげえ怖いや。
最近学校で流行ってる言葉。
おかんと近所のおばぁ以外のチョコがほしい。
誰かぁチョコちょうだい!
世も末だなぁっておもう。