はやく休日が来て欲しいと思うのに、いざ休みになると何をやればいいか分からなくなる。
なんとなく沢山あるのに、やることないな、って思って、ぼーっとしてゲームとかしてるうちにすぐ終わる。
ついついお昼頃まで寝ちゃう。けど起きたら頭も重いし時間も無駄にしちゃうしいいことないのに。
飽きながらも携帯小説とかを読んで気づいたら夜になって何してたんだろうって思う。
満足感が得られない。そのために何をしたらいいか分からない。
そうして休みが明けてまた楽しみにしてまた無駄に過ぎて、有意義な休日なんてあったっけ。
一生このままな気がするし多分そう。
いやそんなことでなんでこんな考えてんだって思うんだけど、それが私の人生のような。
何が楽しみなのかよく分からなくなって満たされなくて、それでも生きていけるけれど虚しい。
やっぱり気の持ちよう?
私だって穏やかな楽しい気持ちで小道を一人で鼻歌でも歌いながら歩いて、満足感だけを持ってその日を過ごしたい。
満足感なんて本当に感じられる日は来るのだろうか。
特に楽しいこともない。もっと楽しいことがあったはずなのに何も無い。
本を読みたい気がする。昼寝したい気がする。音楽を聴きたい気がする。
けど今はそれじゃなくて、もっと楽しいことがあったはずなんだけどなんだっけ。
けど毎日が休日でも、これは変わらない。
尚更日が経つのが早くなって尚更虚しくなる気がする。
嫌なことは早く終わって欲しい。終わるとまた次の嫌なことが来る。それもまた終わって欲しいと思って気づいたら今かもしれない。
早く卒業したい。卒業したらまた卒業したい。多分大学もこんな感じだろうな。
終わりばかりを願っていて、本当の終わりはまだだろうか。