LINEスタンプ 宛メとは?

「女性らしさ」「女の子らしさ」を家族に許してもらえなかった人、いませんか。私の親は、私をずっと美容室にも行かせてくれず

カテゴリ
「女性らしさ」「女の子らしさ」を家族に許してもらえなかった人、いませんか

私の親は、当時あまり金銭的にゆとりがなかったのもあるかもしれないけど
私をずっと美容室にも行かせてくれず、
見た目にこだわったりお洋服の話をすると「見た目にこだわるのはバカのやること!そんなのやめなさい!」みたいなことを繰り返し言う人でした

当然、ファッション雑誌やかわいい髪留めとか
メイクに興味を持とうものなら馬鹿にされ、罵られ
おしゃれな友達の話題を出すと
「たいしてかわいくもないのに、メイクなんてしたって変わらない」と嫌味を言われたり

中学の頃は、小学生の男の子が着るような服か
母の着ている40代向けの服みたいなものしか買ってもらえず
当然変な組み合わせになってしまい、同学年の子にはものすごい笑われました

親にいびられないように、頑張って男の子っぽく振る舞って
女の子らしい趣味は全部隠して(でも部屋には入られるし、全部持ち物も見られるので
欲しくても買ったりはできませんでした、買ったら「またお金を無駄にして!」と怒られました)

今になって、その自分がすごくしんどいです。

みんな周りの子はメイクもして、きらきらしているのに
私だけ…

また学校に戻ったら、馬鹿にされるんじゃないかって怖い。

何より、みんなが過ごせた若い時期を私は何も楽しめなかったのが本当に辛い

「別な幸せがあるんじゃない?笑」みたいな回答は、本当にやめてください

前そういうお返事がきたけど
「女の子でいさせてもらえた」人に、私の気持ちはわからない。
きっとそのお返事をくれた人は、それなりに楽しく女子を過ごせたんだと思います

最近になって、ようやく着たい服が着れるようになって
抵抗なく、好きな服を買ったりメイクすることを自分に許可できてきてるのに

今度は、年齢を感じるようになってしまった。

生活が良くないのもわかってます
でも、本当に辛い。


私は、私自身を否定して
母親から身を守るしかなかったのに
メイクが下手だ、とか。可愛くなる努力もしない子むかつくよねwとか。
何も知りもしない人から、いろんなことを言われてきました

みんなは、私みたいに
女の子を辞めなきゃ監禁されたりする家じゃない癖に。


しんどいです


20すぎてから、10代の頃着たかった服を着るのは痛いですか。
いや、痛くてもいいんです。コスプレでもいい、家で着るだけでもいいから着たい。
もういや。女でいるのが辛い。
虐待されるから、頑張って「女らしくなく」してきたのに
今度は周りから、女らしくないって馬鹿にされるし
本当は私自身、女の子らしいのが好きなんだって気づいちゃったけど
もうどうにもならない気がする
つらいです
96834通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)
お返事遅くなりました、ありがとうございます!

つばさちゃん
『月曜日の朝、スカートを切られた』、ひとまず歌詞だけ読んだけどわかりみすぎて頭抱えてました。。おすすめありがとう…
共感もらえてうれしい…他人にわかったような顔されるとほんと腹たちますよね!!
名前のない小瓶
私は、精神疾患のある母に、父親と肉体関係を持っていると、強い確信を持たれていたので、女の子であることは否定されていたと思います、、、。
まあ、病気のせいで妄想なんですけど、当時は病気とはわからなかったので、頭おかしいと思いつつも、ボロボロでしたね。

でも、私子供の時から、キラキラしたものが大好きなんです。発表会とかで着せてもらえそうなドレスとか、エナメルの靴とか、大きなリボンとか(笑)

それで、キャバクラで働きました。仕事でリアルでは着られない服も着れますし、働いたお金で、リアルな生活のおしゃれもできるし、最高にたのしかったです。
化粧は本当に下手だったのでほとんどしてなかったのですが、それを逆手にとって、黒髪ストレートにして、キャラクターにしてました。

もう、ドレスはお腹いっぱい、好きな服もある程度着たな、って満足した頃から、雑誌みたいな服を着だして、今は、自分のセンスで選んだものが、人から見ておしゃれだと嬉しい!って感じで着るものの幅が広がっています。
あ、全く派手でも社交的でも、美人でもないです。クラスに1人くらいいた、どうしようもない不細工でダサい人です。

なので、今でも、服は褒められることがあっても、顔は全くですね(笑)

あとは、歌舞伎や所作の綺麗な人を見てマネしました。家で練習した姿は見せられないです。

化粧は、美ストって雑誌があって、割と年上向けなんですが、中身は化粧が苦手な人間こそ見たほうがいい感じです。これ見だしてからかなりマシになりましたよ!

今でも、人と目が合うと、あー不細工がおしゃれしてるわー、と思われてるかも、と怯えてしまうこともありますが、思われたとしても実害は無いんですよねー。自分が、自分をダメだと思ってるだけで。
今日できる努力はした、結果がすぐについてこなくても私はエライ、って思うようにしてます。

だから私はメイクする、と言うマンガ(ピクシブでタダで読めると思います)を読むと、同じような人が出てきて、元気が出ました。
つばさづき
小学生から10代の間は見た目が特に人生を左右する時代になりやすいですよね、心中お察しします。

男っぽいものや年齢層が違うもの、自分で選んだわけではないものを強制的に着させられたこと、本当に辛かったと思います。
みんな、「あなたのことは全て知っているの。あなたはこういう人でしょう?」という顔をしてきてウザいですよね。

>>>何より、みんなが過ごせた若い時期を私は何も楽しめなかったのが本当に辛い
本当によくわかります。私も同じ気持ちで辛いです。

気が向いたら、欅坂46の『月曜日の朝、スカートを切られた』を聞いてみてください。なんとなくゆきのさんの心情に近い気がします。
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me