みんなちがってみんないいだなんて、嘘だと思う。信じてみたかったけれど。
個人の価値観、好みがあるとはいえ、ある程度の優劣というのは決まっていると思う。
私は劣っている。ブスだ。
それで差別されて、比較されて、否定された。
でも、そんななか劣った側の私が何を言っても妬み、努力不足の言い訳だと思われるだけだ。
髪?ヘアオイルは毎日やっているし、ドライヤーも怠っていないよ。もう縮毛矯正じゃないとどうにもならない。校則で禁止されているから、今すぐって訳にはいかない。
肌?スキンケアだってちゃんとやってるよ。睡眠不足などもなかったけれど、小学1年生の頃には既に汚かったよ。
睫毛美容液だってさぼってない。だけど元から量も少ないし短いんだ。
小顔マッサージだって毎日やっている。
別に太っているわけじゃない。
これでも、私のせいなのか。そうだよな。努力の過程なんて誰にもわからないもんな。端から見て結果が出ていなければ、それは努力不足なんだもんな。
もう辛いよ。私は頑張ってるつもりだった。なのに結果は出ない。傷つくことを言われて、比較されて、そういう思い出だけが積み重なっていく。とてもじゃないけどモチベーションを持ち続けられない。
死にたい。誰か私を殺してくれないか。私は不必要な人間だから。正直、私の代わりはいくらでもいるから。だから、死なせてくれ。消えさせてくれ。