姉とお喋りしました。
その時にネッ友の関係拗らせたことを話したら、そのネッ友の事をこう言いました。
「その子はアレだ。社会にまだもまれてないんだ。田舎住みらしいんでしょ?。多分都市来たらもまれて死ぬやつ。」
あっ…(察し)。
それで、相手が私の直して欲しいところを言ったので治す宣言したんですけど、それを姉は
「元々お前クズだからそれなくなったらお前じゃない。」
と言っていて、ふと私元々クズだったの思い出しました。
そうでした。私クズでした。
親しい友人にはマウント取るわ煽るわクソガキムーブかましまくるクズだったのすっかり忘れてましたね。
ネッ友は、そこまでひねくれてもない、なににももまれてない純粋な世界から来たんじゃないかなと思います。
私のいるグルってアレなんですよね、良くも悪くもクズしかいない、社会にもまれた人達しかいないので。
皆が皆クソガキムーブかましまくる場所なんですけど。
まあ、もう長い付き合いなのでそういうのも当たり前の光景だし、皆なんだかんだ仲良しですけど。
姉曰く、「多分、社会にまだもまれてない無知なんだよ。」だとか。
真実は図りかねますけどね。
あとはアレですね。
私にとってそういう世界にいたから、マウント=信頼の証というひねくれたものがあるんです。
ただ、それが注意されて、納得いってなかったんですね。
それ迄のネッ友と絡んでた私は信頼しきってなかった良い人の振りをした自分だったんですね!。
まあ私はクズなんでね、開き直ってゲラゲラしてます。
私って元々はそういう人間だった!。
悪いところ治すって言ったの、前言撤回ですね〜!。