LINEスタンプ 宛メとは?

結婚した事に後悔はしてないけど、どうすればいいか分かりません。 わたしはすごく年上の人と結婚しました。 一緒居て気を遣わなくて良いところ

カテゴリ
わたしはすごく年上の人と結婚しました。
一緒居て気を遣わなくて良いところ、独りぼっちが嫌いなわたしにずっと居るよと言ってくれたところ、わたしの過去も気にせず全る丸ごと受け入れてくれたところ、他にも色々なところが好きで結婚しました。
でもこの間、わたしとした約束を守れずにわたしを怒らせたりして、すごく我慢させているのが嫌だと言って、離婚届を出されました。
わたしの事は好きだし、一緒に居たいし、離婚はしたくないけど、わたしの事を考えて……。が、理由だそうです。
本当は他にも理由があるとわたしは思ってます。
わたしは離婚する理由がないし、離婚したくないし、この先もずっとこの人と一緒に居たいと言って、離婚届破り捨てました。
でも向こうは納得していないようです。ずっと無言が続いています。
彼の気持ちが分かりません。誰かに相談したり話を聞いて欲しいけど、わたしのお母さん達に話すと心配かけてしまうので、小瓶を流します。
地元から離れたところで彼と2人で住んでいますし、わたしは引越ししてきたばかりなので友達もいません。
彼が居ないと死んでしまいたいと思うくらい愛しています。
でもこの気持ちを伝えてもずっと無言か、わたしの手を握るくらいです。
彼の事は本当に大好きで、愛しています。
もしこの先離婚して、彼が再婚するはなしを聞いたら、わたしはなんの躊躇いもなく死ねます。
でもいまは死にたくないです。もっと一緒に生きたいです。
とりあえず誰かに話を聞いて欲しくて、ここを見つけました。
わたしはどうすればいいですか。
自分がちゃんと愛されている自信が無くなりましたし、この先も彼と一緒に生きていけると思えなくなりました。
わたしのこの気持ちは何なんでしょうか。
どうすればいいですか。
名前のない小瓶
104257通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

ちょっと驚くことを書くかもしれませんがすみません。

もしかしたら、あなたが旦那様に依存しすぎているのが原因かもしれないと感じました。
ごめんなさいね、こんなこと言って。

実は私もそうだったんです。
発した言葉、感じていたこと、思考回路、とても一致します。

私の全てを受けとめてくれるところに頼りがいがあり、こんなに安心して自分を出せる人と一緒になれて幸せだと思っていました。
もちろん彼のことも大切にしていました。

ただ、彼なしでは生きていけない。というような気持ちになるのは、彼に依存してしまっている傾向の一つかと思います。

私は距離を置いて初めて自分がどれほど気持ちの上で依存していたかに気がつきました。

彼があなたを愛しているのは本当のような気がします。
それでも、「彼なしでは死んでしまう」「彼が再婚したら何の躊躇いもなく死ねる」というのは、相手にとっては重すぎるのではないでしょうか。

これらは、愛ではなく、束縛、もっといえば脅迫にもなりかねないものになると思いませんか?
だって、例え別れないにしろ、別れたら自分のせいであなたが死ぬのですよ?
現に今、いなくなったら死んでしまうぐらい好きだと言って彼を引き止めている。
…断れないですよね、そんなこと言われたら。

私には離婚する理由がないから応じない。ではなく、彼があなたを好きなのに離婚を決断するほど苦悩している原因はなにかを、ちゃんと落ち着いて冷静に聞くことが本当に彼を大切にするということではないですか?

無言ではあれ、あなたの手を握った彼は、本当に今まで悩みに悩んだ上に決断したのだと思いますよ。
今も、自分の限界を感じつつも、あなたを一人にすることを心配しているのではないでしょうか。



私は、彼意外の人達との繋がりをつくるようにして、その人達と食事に出かけたり、彼意外の人とも気持ちの共有をはかれる仲間をさがしたり、パートでもいいから仕事をしたり、自分の趣味の時間を設けたり、「心の自立」をはかることにしています。
今まではいつでも何でも彼と一緒。先の人生を思い描くときも、登場人物は彼ありきでした。
でも、それでは彼なしでは生きていけない…となってしまいます。
なので、お互いに心の自立をし自分の人生をもつ。その上でお互いの人生を共にする。というのが良い関係なのかなって今では思っています。

私の全てを受け入れてくれる。その安心感は、本当に有り難いものですよね。
でも、だからといって全てを委ねきってはいくら受け入れているとはいえ相手も疲れて当然。
相手も家庭に安心やくつろぎを求めているのだから、お互いがお互いを労り合い、尊重しあい、お互い自分の時間も設けなが、二人共がくつろげる家庭にしていけばいいのかなって思います。


えらそうなお説教みたいな言葉になって本当にすみません。
私は本当にこのことには後悔しているので、ついあなたに後悔してほしくなくて、いろいろ自分が後に気がついたことを伝えてしまいました。
お気にさわったり、見当違いだったりしたら、ごめんなさい。

どうされるにせよ、小瓶主さんにとって幸せな方向に事態が進みますように。

長文失礼しました。

ななしさん

彼の気持ちをゆっくりでも聞いてみてはどうでしょうか。

愛しているから別れるという選択肢は言い訳だと感じました。

本当に好きならあなたをどうすれば幸せにできるのか考えるからです。

離れる事があなたにとって不幸だと伝えて、それでも離婚を口にするという時点で、その人はあなたではなく自分を優先した答えを出していると思います。

互いが納得するまで話し合うべきです。


ただ、その人が話し合いの姿勢を見せないのだとしたら、もはやそれまでという見切りも必要です。
気持ちを言わずに逃げているような卑怯な人です。あなたを幸せにできないような人に真剣に向き合ってやる必要はありません。

良い方向に進むことを願っています。

ななしさん

お母さんに相談すべきだと思うな。
心配してもらおうよ。
一緒に悩んでもらおう。
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me