接客業向いてない。
お客さんに電話で理不尽に怒られて、ちょっとその場で動けなくなってしまった。
新入社員だし仕方ないとかもう四ヶ月以上経ってるのに言ってられないのに、電話もそうだし面と向かってお客さんに怒鳴られると泣きたくないのに涙が出る甘ったれ。
就職するにあたって実家を出たわけですがこっちに友達いないし、まあ地元に友達がいるのかと言うと別にそういうわけじゃないけど、休みは寝てたらあっという間だし、アクティブな社会人ってすごいと思う。
ていうか社会出た途端に学生時代の数少ない友人すべてと連絡が途絶えたのは何?人望のなさ。
日常的に話す人間がほんとうに職場の人しかいないの哀れですよね。パートのおばちゃんにかわいそうって言われて笑うしかなかった。
なんでこの仕事に就いたのかって考えると、なりたかった職の試験に落ちたからなんだよね。
だから仕方ない、もう試験受ける資格もない。
だがずっとここで働くビジョンは正直みえないしそもそもずっと生きていたくないと考えてばかりいる。
仕事うんぬん抜きにしても希死念慮と共に生きてきた矛盾した人生なのに、社会に出たらそれとはまた別のところで生きづらい。
まじで甘えすぎてるからつべこべ言わず黙って働いて、しぬなら過労でしぬべきってのは分かっているんですが会社のために命落とすまで真剣になれない。
こんなんを社会のごみっていうんですよね。
働いてるすべての人は偉いです。