烏羽
すまんが、死ぬ方法は教えられん。
俺も何度か死のうとはしたが、失敗したし、顔も素性も知らんとは言え、小瓶主さんに死んで欲しいとは思わんからなあ。
なんでそんな辛い目にあってる人間が死ななきゃならん。
悪いのはやたら滅多に小瓶主さんを否定したり、陰口悪口をいう奴らじゃないんか?
詳しい事情は解らんし、状況の程度も解らん。
言いたくないなら言わんで良いが、その上での判断で書く返事になるから、誤解を承知で書くが、はっきり言って、そんなくだらん奴らのせいで死ぬ必要はないと思う。
いくら否定されようと(それが親でも)不登校になってみてもいいと思うしな。
原因がいじめとかだったら犯罪の領域だし、そうでなくとも、精神的な暴力だって犯罪に片足突っ込んでるからな。
(不登校になったとしても、本心から親が心配してくれているなら、小瓶主さんに暴言はこうが、頭ごなしに否定しようが、少なくとも家には置いておくべ。
人の心がなかったり、怒りで我を忘れたりすると追い出されるかもしれんが、そん時は学校とか、警察頼るのも手よ。
まともな警察なら「仕事」として動けなくとも、対処法ぐらいは教えてくれるかもしれん。「警察相談専用電話」っちゅーのもあるから、現状の対処法を聞きたかったら調べてその番号にかけるのもええよ。検索ですぐ出るから)
別に不登校だからって人生に何がある訳でもないし、強いて言うなら、不登校になった所で陰口叩いたり否定してくる奴らも変わらんからな。
どうせそんな奴らは、こっちが何したって、別の悪い所を探して同じように吠えるだけの猿だ。
言ってしまえばそういう思考回路の…、頭の病気でな、関わるだけ無駄よ。(…という極端な考え方もあるぞ)
俺がその行動の責任を取る事はできないが、逃げても良いと思うし…、そもそも死にたくなるぐらい辛い思いして学校へ行く意味ってある?
そんな奴らのいる場所へ行きたい程の意味はある?
俺にはなかったよ。
小瓶主さんの人生、延いては命に関わるような事なので、できれば、スクールカウンセラーなり、信頼できる大人がいれば、その人に真っ先に話して欲しい事ではあるのだけど…、難しいからこそ小瓶として流れて来たのだろうか。
もちろん、無理矢理不登校になるとすれば、親が不登校を許せないとかだと、親とのいざこざも出てきはするだろう。
(俺はそうだったし、急に不登校になるもんだから、親もパニクって暴言を吐かれたりもしたが、生きる事はできたし、何年か経った今はそれなりに元気よ。その後の勉学や、生活、職などについては、相応の努力次第というか、保証できんけども)
でも、一先ず、小瓶主さんのことが心配だったので、己の身を守るためには、不登校もありだと伝えたい。
死ぬ選択を選ぼうとするのもそうだが、自分の身を守る方法を選ぶ意思を持つのは、小瓶主さんにしか出来ない事だ。
本当の意味で、心の芯に迫る意味で、決意を他の人に止める事は、誰にも出来ん。
誰に否定されようと、引き止められようと、心に響かなければ…、小瓶主さんが振り向かなければ、良い意味でも悪い意味でも、誰にも変えられない。
だから、これから、死ぬか生きるかは解らんが、そこだけは、捨てるなよ。
生きるも死ぬも、小瓶主さん自身が、これからどうしたいのか…、どの道、あなたの意思が必要だからな。