LINEスタンプ 宛メとは?

昨年、私は大好きだった兄とその恋人を亡くしました。10月26日 兄の恋人(以下Mさん)が亡くなった日です。不慮の事故で病院に運ばれましたが

カテゴリ
昨年、私は大好きだった兄とその恋人を亡くしました。

10月26日 兄の恋人(以下Mさん)が亡くなった日です。
不慮の事故で病院に運ばれましたが運ばれてすぐ亡くなってしまいました。

兄はMさんのことをとても愛してて、とても信頼してて、とても慕っていました。
兄と私は幼い頃から両親に虐げられて育ちました。
殴る、蹴るは当たり前
罵詈雑言を浴びせられるのも日常茶飯事でした。
私は兄がいつも庇ってくれていたので被害は少なかったのですが、兄が私を庇ったのが気に入らない両親はどんどん行為がエスカレートしていきました。

そんな家が、両親が嫌になった私達は家出を決意し兄が大学生、私が高校生の時に家を出ました。
家を出てからの経緯は長くなってしまうので省略致しますがここで兄と私はMさんに出会ったのです。

その人は私達兄妹をとても可愛がってくれたのです。
私達が生きていてもいいと、生きる価値があると、兄と私を認めてくれた唯一の人だったのです。

兄は両親からずっと虐げられていた反動なのか分からないのですが、とても精神が不安定で元々体も強くないのでそれと相まって良く体調を崩していたのです。
今まで会ってきた人はそんなアニの事を面倒臭いと一蹴りしていたのですがMさんは面倒臭いとも言わず、兄の事を看病してくれたのです。
私は兄の事を大切にしてくれるMさんが大好きでした。
兄はMさんと会ってからよく笑うし、我儘も言えるようになったのです。
兄に笑顔が増えていくのを見て私も自然と笑う事が増えた気がします。

とにかくMさんとの思い出を語り始めたらいつまでも話してしまうほど兄も私もMさんのことが大好きだったのです。

だから亡くなったと聞いた時私は何が何だか分からなくなってでも、Mさんには会いに行かなきゃと兄と2人で走って病院へ行きました。
Mさんが運ばれた病室へ行ったらそこには、動かないMさんと真っ直ぐな心電図が写ったモニターがあったのです。

私はそれを見てやっとMさんが亡くなって事を理解したのですが、兄は現実が受け入れられないようで泣きも喚きもせず静かにMさんの頬に触れたのです。
でも、その頬は既に冷たくて兄はそこでやっとMさんがもう生きていない事を理解したようです。

あの冷たい温度は今でも記憶に残っています。

そこから私は何とか兄を抱えて2人しておぼつかない足取りでMさん宅に帰りました。
家にはMさんの匂いや、ついさっきまで生きてた証が沢山あって私と兄は家に入るなりその場で泣き崩れました。
ボロボロボロボロ泣きました。
翌朝泣き疲れて気が付いたら眠っていたらしく身体中痛かったのを覚えてます。
正直、そこからどうやって過ごしていたのかは記憶が朧げなのですが、兄が衰弱していったのは覚えてます。

兄はMさんが亡くなってからどこか遠くを見ているようで焦点は合わないし、食事もろくに採らなくて私はそんな兄をどうにか元気にしようと、頑張ったのですが、その頑張りは意味なんてなくて
兄は自ら命を絶ちました。

でも私は悲しいとか寂しいとかそんな感情はわかなくて、Mさんに逢いに行ったんだな。って
涙も出なかったんです…薄情ものですよね。

今日で兄とMさんが亡くなって1年です。
寒くなり始めたこの時期に私は2人の事を思い出すのです。
何一つかけることのない思い出。
また、何処かで逢えるといいな。兄には幸せになって欲しい。向こうの世界で元気にね。



長ったらしい文章をここまで読んで頂きありがとうございました。
嘘とか、妄想とか、そう思うかもしれません。
でもこの出来事は全て忘れちゃいけない事だからこうして匿名で流させていただきます。
こんな読みにくい長文に付き合ってくれて本当にありがとうございます。

どうか、兄とMさんに届きますように。
名前のない小瓶
108946通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)
ありがとうございます…。
ほんとにありがとうございます。

最近は、心の整理がやっとついたのか思い出す度に涙が溢れて止まりません。
出来ることならもう一度兄とMさんに会いたい…。
でも、兄とMさんの分まで生きて世界にはこんな楽しい事があったよ。っていつか伝える為に私は生きていきます。

貴方様の温かい言葉が本当に嬉しかった。
祈ってくれてありがとうございます…。
口下手だからちゃんと伝わるか不安だしありがとうしか出てこないけど、兄とMさんの幸せを祈ってくれてありがとう。
貴方のように心優しい人の元へ幸せが訪れる事を祈っています。

ななしさん

涙が出なかったのは、小瓶主さんが薄情なのではなく、むしろその逆だからかなと感じました。
お兄さんを支えて、その苦しみや絶望を間近で見てきたからこそではないでしょうか。
お兄さんの幸せを真に願ったからではないでしょうか。

私は決して自殺を推奨するわけではありません。でも、世の中には、どうしたって解放されない耐え難い苦しみ、叶わぬ願い、死ぬ以外にどうしようもないような状況があると思うんです。
死が終わらせてくれる苦しみもあると思うんです。

私の勝手な想像でしかないので外れてたらごめんなさい。
小瓶主さんは、お兄さんの、Mさんに逢えないという苦しみや絶望が終わったことへの安堵があったんじゃないかなって。だから涙が出なかったんじゃないかなと、そう感じました。

嘘とか妄想だなんて思いませんでしたよ。
小瓶主さんの思いがお兄さんとMさんに届くこと、そして幸せになることを私も祈っています。
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me