23階建てのマンションの屋上
私は今日ここから飛び降りようとしました……
だけど同じマンションに住むお姉さんに止められました。
服をつかまれて「そんなことしたらだめだよ」と優しく声をかけられた………
「なんでそんなに簡単に命を捨てようとするの?」
「お姉さんに辛かったこと全部言ってみなさい」
私はこのお姉さんに辛かったことを話しました。
小学生時代からずっといじめられていたこと
親からの虐待のこと
職場でのお客さんのセクハラのこと
辛かったことを泣きながら全部話しました。
お姉さんは私の話を黙って聞いてくれました。
話が終わると
「全部話してくれてありがとう。今まで辛かったよね………」
「よく頑張ったね」
「もう我慢しなくていいからね」
お姉さんは私をギュッと抱きしめて頭を撫でてくれました。
お姉さんの言葉が、優しさが、お姉さんの手の温もりが、私はとても嬉しかったです。
嬉しさで涙が出て止まらなくなっていました。
世の中にはこんなに優しい人がいることを知りました。
その後お姉さんは、ご飯やお風呂や服や下着、休めるようにと布団を用意してくれました。
お姉さんは、
「辛くなったらいつでもおいで」
「世界中の人が夕妃ちゃんを傷つけてくる敵だとしても私は絶対に夕妃ちゃんを傷つけたりなんかしない。私は夕妃ちゃんの味方だからね」
と言ってくれました。
生まれて初めて身近に味方ができた気がしました。
このお姉さんなら大丈夫。信用できると心から思いました。
世界にはちゃんと味方がいてくれるんだと思わせてくれました。
123449通目の宛名のないメール
Notice: Undefined variable: warning_message in
/var/www/vhosts/blindletter.com/httpdocs/view.html on line
1060
お返事が届いています
琉風
僕の周りにもそのような優しい人が欲しいです。
小瓶主さんの生きる時間が伸びることを祈ります
ななしさん
たまに、同じ人間とは思えないほど優しかったりするひとがいますよね。
ありがたいんですけど、人というものを信じていいのか、信じないほうがいいのか、分からなくなってしまいます。
結局は、いろんな人がいるということなんですかね。
ななしさん
信用しすぎて、その方に依存しすぎないで下さいね。
勝手に裏切られたとか、やはり信用しなければ良かったとか、求め過ぎないことを願います。
名前のない小瓶
素敵なお姉さんだったんですね。
信じれる人がこの世にいて、
よかったですね。
私も柊さんには
死んでほしくないです。
この世界にはきっと
今の話のお姉さんみたいな人が
いるはずです。
だからまだ大丈夫だと思いますよ。
ななしさん
そのお姉さんの生い立ちが気になる。どう生きたらそうなるのかな。
ななしさん
良かったですね。
身近にそういう頼れる人がいるのは、本当に良いことです。
ゆっくり休んでください。
くられん。
ななしさん
……お姉さん優しいですね
ななしさん
身近に信頼できる人、味方になってくれる人がいて良かったですね‼これであなたの生きる時間が増えますように。
ななしさん
良かったね。
もし飛び降りてたら、親切なお姉さんにも会えなかったね。
未だ未だ辛いだろうけど明日まで頑張ってみましょ
ななしさん
よかったね (^^)
見つかって
そうゆうひといるといいよね
うれしいよね
ななしさん
よかったね
ななしさん
夕妃さんの心に寄り添ってくれる人がいて
良かったです
ゆっくり休んでくださいね
ちいかま
夕妃さんの近くに、
信頼できる、
頼れる、
寄り添ってくれる人が見つかってよかったです。
ほんとに
よかったです。
これからいい方に傾いていけるように、
願うことしか私はできないですが、
幸せになれますように。
ななしさん
前回の小瓶に、お返事させていただいた者です。
…無責任で、本当に申し訳ないのですが…柊さんが生きてて、現実に助けてくれた人がいて、良かった。
お姉さん、ありがとう。
ななしさん
そっか。
あなたを見つけた人がいい人で良かった。
決心して実行しようとしたなら、とても疲れたでしょう。
いまは静かに休んでね。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。