ずっと幼いままでいたい
最年少っていう肩書きがほしい
年齢が上がっていくたびに生きていくのが辛くなる
昔は最年少なんてこと、よくあったのに
今は元気に年上
大人になるにつれて、責任が絡みついてくる
優しいだけじゃダメだって、みんな言う
でも、自分は長所らしい長所がないから
優しい人間になるしかない
大人はただ優しい人間を求めてない
そう思うと、また息が苦しくなる
大人になりたくない
ずっと子どものままがいい
責任と仕事でがんじがらめにされて
たくさんの人の顔を見れなくなる
大人になりたくない
大人になったら一人でなんでもしなくちゃいけない
一人じゃなにもできない軟弱者なのに
大人になるのが怖い、一人の未成年の独白でした
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
お返事失礼ます。
悩みながら、相談しながら解決していくのでもいいのではないのでしょうか。
優しさだって武器になります。
主さんの周りにはたくさんの人がいると思います。怖いかもしれませんが、どんどん頼って、話していいと思います!
人は1人では何も出来ない、そしてそれは当たり前だということを頭の片隅に置いておいたら少し楽になるかもしれません。
わかります。わたしもそうです。年齢や身体ばかり大人になって、心は未熟なままです。大人としての責任やら期待やらがどんどん覆いかぶさってきて、まだわたし子どもなのにーー!ってなります。どうぶつの赤ちゃんになりたい、愛される飼い猫に生まれ変わりたい…とか想像することもあります…。
わたしは最近、子どものころ好きだったモノや憧れていたモノを集めるのにハマっています。かわいいお菓子、サンリオキャラクターのフィギュア、シルバニアファミリー、昔好きだった児童書などなど…。たべたりながめたり読んだりしていると、子どもに帰れるような感じがして安心します。だれに怒られることもありません。自分だけで楽しむこっそり子どもがえり、おすすめです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項