LINEスタンプ 宛メとは?

老後の不安とか考えてたらもう嫌になった。アラフォーです。老後の資金とか、家のローンとか考えてたら、不安すぎて嫌になっちゃいました

カテゴリ

アラフォーです。老後の資金とか、家のローンとか考えてたら、不安すぎて嫌になっちゃいました。

年金貰えないかもとか、うちの会社は退職金ないしとか。歳とって体力なくなって今と同じように働けるのかとか。

気にしすぎて今の生活を切り詰めすぎるのも良くない、今を楽しむことも大事だと思いますが、不安になりやすい性格なこともあり、気分もどんよりしています。

「なんとかなるよ」って前向きになれる人はすごいと思います。私にはできません。

なんで生きてるんだろ。生きるって苦しいだけじゃない?自分の器が小さいだけなのかな。この性格、変えられるのかな。変えられないなら一生どんよりした気分のまま生きることになるのでは。それは苦しいよ。

130863通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
名前のない小瓶

同じです。40は過ぎてしばしたってます。この先の生活のこと考えると、不安になって楽しくないです。だからと言って、切り詰め過ぎて楽しみを逃すのも違うし、そのバランスが難しくて、大らかに大丈夫大丈夫!って思える人が羨ましいって思ってました。親世代は全く参考にならないし、(むしろお金持ってて余裕がある人が多いので、ますます参考にならない)道なき道を行くことを皆やってきたと言われればそれまでなんですけど。
生きてるだけで苦しいって、分かります。本当、つんだら死ぬしかないじゃない、死んで一発解決!って言うのが頭の片隅にあるんです。
結局、私は一瞬だけ自分の大好きや大切にしてるものたちに触れて、幸せになって、またすぐ現実見て不安になってを繰り返しながら生きていってます。誤魔化し誤魔化しやってます。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me