LINEスタンプ 宛メとは?

30半ばで無職になりました。10年ほど同じ会社に勤めていたのですが、上司からのパワハラで仕事を都合退職しました

カテゴリ

10年ほど同じ会社に勤めていたのですが、上司からのパワハラで仕事を都合退職しました。
そのあと精神的に病んで一年ほど引きこもり生活をしています。
なんとか頑張らなきゃと、今は職安に通いながら生活しています。
今更ながら再就職を頑張りたいのですが、どこから手を付けていいのか分かりません。

嫁や子どもはいないので身軽ではありますが、年齢と空白の一年がネックだと考えています。
どうかアドバイスを頂けると幸いです。

132066通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

こんにちは。

大変な職場で約10年間、おつかれさまでございました。
長きに渡り、ご苦労なさったことでしょう。

私もパワハラを受けたことがありますが、受けた傷はなかなか消えませんよね……。

パワーハラスメントによる退職は慰謝料の請求も可能です。弁護士や医師(診断書発行の為)に相談されるといいと思いますが、嫌なことを思いだしたり、また会社の人と関わるより、あなたが仰るように再就職を頑張ったほうがいいかもしれません。

おひとり身とのことですので、最初はウォーミングアップ的にアルバイトや単発のお仕事はいかがですか。また、派遣等(紹介予定派遣だとさらにいいですね)。人材派遣会社に登録されてみては?ハローワーク経由で技能講習を受けて資格取得をする方法もあります。

ハローワークの人や派遣会社の人は相談を受けるのがお仕事ですから、どんどん頼りましょう。もし不親切だったり変な担当者に遭遇したら、その日(派遣会社の場合はその会社)は切り上げて、別の日に(別の会社)に出直せばいいと思います。

お身体に気をつけて、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。

次はいい会社とご縁がありますように。

ななしさん

30半ばならまだ大丈夫!
復帰の道は絶対にある。

職安だけじゃなくて、一社でも多く紹介予定派遣とか人材紹介会社に登録してみて。
ひょんな事や、どんな繋がりで次の職場が見つかるか分からないから。

上手く行くよう、応援してます!

ななしさん

私も同じです

ななしさん

得意な分野ややりたいことはありますか?1つのところに10年勤められたなら立派です!本当に!採用担当の人に熱意を伝えればブランクくらい大丈夫。不景気ですが実はどこも人手不足です。タイミングもあると思いますが、諦めなければめぐり出会えます!自分には価値があると自信を持って、応援してます!

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me