先のことが怖かったり不安になるのって未知に立ち向かうことが怖いからだと思うようになった。
その不安が過ぎてしまえば、そこから解決しようと頑張るし大体はなんとでもなる。
悩みすぎて、考えすぎてメンタルズタボロになっちゃうくらいなら、その時がきたとき自分はどうなってるのか、そこからどうしようかって考えた方がいいと思う。
それが辛いし悩みの種で不安の元なんだけど、少しでも覚悟を決めるって意味でも効果的なんじゃないかな。
私は環境とかが変わるのを待ってる時間が1番怖くて、死んじゃうくらいにどん底まで病んでて、病んでる時も私は私だからちゃんと辛いんだよね。
でも1回変わってしまえば、どうしようかって考える余裕ができるし、すごく軽くなれる。
結局こうなるって分かってるなら悩みすぎない方がいいね。
未知を恐れるなら正しく恐れて自分自身を守らないとやっていけないよね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
恐れることはない。
恐怖は未知からやってくる。知ってしまえばたいしたことはない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項