私は最近宝塚鑑賞にはまっています。
そこで目に入るのはやはりトップスターの方やトップ娘役の方たちで。
ついこの間ふと思ったことがあり、この人たちは毎日身を削る思いでお稽古をして
この舞台に上がっているんだと思いさらに尊敬の思いとご贔屓の方に対しての
想いが強まりました。
でも、そんなすごい方たちがいるのに私は今もだらだらとしていて
痩せたいといいながらいつも通りの食事をして課題が終わっていないのに楽しい方に
目がくらみ、いつも楽な方へと逃げていました。
何かに打ち込むこともなく無駄に生きていました。きっとこれからもそうだと思います。
意志が弱く、自分で決めたことすら守らず、すぐ逃げる。
そんなことを考えてるうちに自然と涙かこみあげてきて
ご贔屓の方に今までとは違う感情が湧いてきました。なんで私はできないのにあの人は、
そんなねじ曲がった想いで今まで行ったお芝居を見てしまいます。
今まで計り知れないほどの努力をして今の地位を手に入れたことはわかっています。
だから今いろいろな人に尊敬され、愛されているのだと思っています。
それでも私には到底できないことを実践し、辛いと言いながらも出来てしまう方達に
嫌気がさしてしまいます。もし同じ境遇の方や、そこから抜け出せた方がいたらそんな方法でも
いいので教えていただきたいです。
こんな自分は早く終わりにしたいです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
私も人と比べてばかりで
周りは出来るのに私は出来ない。
周りの家庭は幸せそうなのに、うちは不幸の塊。
努力したって変わらない、報われないことがあれば、もういいやって投げて逃げる。
でもふと
あれ、それって別に悪いことじゃないんじゃない?と思ってみたり。
出来ないことは仕方ないよ。
自分がしたいこと、出来ることを伸ばして
自分の価値観や技術を伸ばすことにしよう
って今に至り。
比べることはあるけど
反面、私はこれが出来るから。って
ちょっと意地悪かもしれないけど自信にしてみたり。
自分の出来ないところを比べるんじゃなくて
自分の出来るところと、周りの出来ないところを比べてみたり。
そしたら
私だって出来ることくらいあるんだって
思えてきました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項