LINEスタンプ 宛メとは?

かまってちゃんを治したい。数少ない友達に私はつつらいんだというアピール、いわゆる病みアピのようなことをしてしまいます

カテゴリ

ここ2年ほど、漠然とつらいと思うことが多いです。

あまり人の意見に揺るがされないような性格だったはずが、容姿の悩みをきっかけに、どんどん考え方などがネガティブになるようになってしまいました。

最近はひとりでいるとさみしくて仕方ないです。でも、私にはあまり友達がいないし、話すのがあまり得意ではないので、Twitterの誰とも繋がっていない鍵垢でいろいろ不安や思っていることを吐き出しています。

それでもさみしさは埋まらなくて、元来構ってちゃんで依存しがちな性格なのでしょうか、数少ない友達に私はつつらいんだというアピール、いわゆる病みアピのようなことをしてしまいます。

リスカやODをするわけではないのですが、「つらい」「しにたい」など、心配させて構ってもらえるような言葉ばっかりを吐いてしまいます。

このファッヘラのような行動は本当にうつ病や人格障害を持っている方に迷惑だと分かっているのに、やめられません。

そして、こんな事を話される相手も可哀想だし、数少ない友達さえも失ってしまうリスクがあるというのにやめられません。自分の思っていることだってメモアプリに書き留めればいいのに、わざわざTwitterでつぶやくのも、いずれ誰かに見つけて貰うのを期待しているようで嫌です。

このようなネガティブ思考、構ってちゃんな行動は治すことができるのでしょうか…周りにも迷惑をかけることなので、改善したいです。このことでずっと自分を責めていて苦しいです。

名前のない小瓶
135646通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

本当につらいことをただ盛ったりもせず話しているだけなら一概には「病みアピ」にはならないと思います。それに、相手が言っていることを病みアピなどと思わず信じてくれているのならとても良い友達を持ったんじゃないでしょうか

ななしさん

誰かに助けてもらいたい気持ち、気付いて欲しい気持ちが限界に達してるんだと思います。自分1人で頑張りすぎたんです。昨日も今日も。
病みアピウザイなんてよく聞くけど少なくとも
僕はそうは思いません。貴方の話を真剣に思ってくれる人が必ず居ます、見つけるまでに沢山疲れるでしょうし傷つくかもしれないけれど。改善したいとの事にはなんと答えればいいか僕には分かりません。人間なので

ハニワ

たしかに、こっちからしたらファッヘラはとてつもなく嫌な存在。
でもね、ファッヘラとあなたには大きな違いが一つあるの
それは
じぶんで直さなきゃとおもってるとこ
それを自覚してる時点であなたは偉い。

だけど、あなたはかまってちゃんではないと思う
メンヘラにだって誰かに話を聞いたりしてもらいたい時だってあるし
それにあなたは愚痴を吐けているからうまくストレスを発散できている証拠だよ!
あなたは何も悪くない
だからじぶんをせめないで。

名前のない小瓶

ネガティブ、かまってちゃんが治せなそうなら、かまってちゃんのままでもいい感じになるように他の何かを調整するのもアリじゃない?
あと、ネガティブなこと自体は悪くないよ。それはセンスがあることの裏返しでもあるから。ただ、そのセンスで自分のこととかが傷つくようならその時だけ一旦立ち止まって楽しい風に考えるてみるといいかも。

ななしさん

僕もかよっていますが診療内科はおすすめです

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me