俺が今生きているのは、親が働いてくれて、そのお金があるから。
大人になれば、それを自分でやりくりして生きていかないといけない。
働いて、お金稼いで、家賃とか光熱費とか払って。
早く大人になりたい。子供ではまだできないことがたくさんある。
大人になれば、自分の学びたいことを学べる。
でも、働くのが怖い。週に2、3回学校に行くので精一杯な俺が、週5、8時間労働なんて想像もできない。
そもそも外に出るのも怖いのに。人とすれ違うだけでも息が詰まりそうになるのに。
でもお金がないと生きていけない。働かないといけない。
やりたいこともない。将来の夢の決まってない。
みんなはなりたいものがあって、それに向かって頑張っているのに、俺は何も見えない暗闇の中でだらだら歩いてる。
こんな人間、社会にいてもいなくても荷物なだけじゃないかな。死んだほうがいいでしょ。
でも死んだら死んだでお金かかって、家族に迷惑かけるからね。世界は俺をどうしたいんだ。
色んなものの値段が高騰して、親が祖父母にお金借りてる。その電話を聞くたびに申し訳なくなる。
俺がいなかったら、もっとお金に余裕があったんじゃないかなって。
だって末っ子だよ?一番お金取ってんの俺だよ。生まれてこなかったほうがよかったって。
人が1人増えるって、大変なことの方が多いよ。めんどくさいし、お金かかるし。
なんで俺を産んだんだ。俺はいないほうがよかったのに。
一番上の姉の学費とか、ニ番目の姉の養成所のお金とか、いっぱいいっぱいじゃん。
俺なんていないほうが良かったんだ。
なんで俺って生まれちゃったんだろう。迷惑しかかけないのに。
何も考えたくない。なりたいものもない。早く死んでしまいたい。
生きている理由がない。ただ、死んだほうがいい理由はたくさん出てくる。
嫌だなぁ。なんでこんな思いしなくちゃいけないだろうか。
海に溺れて、波に攫われて、静かに消えていなくなりたい。
ただ、水平線を見つめていたい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項