少し前に小瓶に流した話ですが…。
同性の友達に片想いしている話です。
今日何気なく動画を見ていると、
とある方が
「好きな人に優先されたい。でもそれが恋愛感情なのかと問われたらそうではないかもしれない。
手を繋いだりされてもときめかないけど、相手に優先されると『好き』ってなる。」
と仰っていていてとても腑に落ちました。
もう一つ。
仲良かった別の友達と苦し紛れに恋バナをして、
思い切って「同性との恋愛ってどう思う?」と聞いてみたら
「気持ちは嬉しいけど、自分は受け止めきれないかもしれない。」
と。
あ~やっぱりそうだよなぁって。
少しショックだったけど率直に人の意見を受け止めて
少し吹っ切れたような気もしました。
そしてこの数日で、「私の友達に対する感情は恋愛感情ではないかもしれない」
と結論が出て、もう何もかも忘れようと思いました。
手の届かない存在だと割り切って友達でいようって。
それから自分の気持ちにけじめをつけるために、
友達がきっかけで病んだときにざっくり切った手首の傷跡の上に同じようにリスカしました。
これで全部忘れられるといいな~なんて思いながら。
情緒がぐちゃぐちゃで駄文になってしまいましたが少し気持ちをつづれてよかったです。
私がかっこいい男の子だったら、
あなたに対して劣等感が沸かないくらい可愛かったら、
誰が見てもお似合いだと思われるくらいの容姿だったら、
あなたが私の事を想ってくれていたのなら、
もしかしたら付き合えたかもしれないね。
でも私は今の私を見てくれるあなたが好きだから
ごめんね。大好きだよ。
これからも友達としてよろしくね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
過去の、私ですね。同性愛って嫌がらない人は増えましたが、対象が自分だと途端に嫌がる人いますよね。私の恋人は同性です。でも、これが本当に恋愛感情なのかはわかりません。すみません、話が逸れましたね。
言いたいことは、あなたが偉いってことです!相手のことを思って自分の気持ちに蓋をする…。これって案外できないことなんですよ。そんなあなたに好かれた人が羨ましいくらいですw同性ってだけで突っぱねるなんてもったいないと思うな〜
「しない後悔よりする後悔」です。もしまた悩むことがあったら、思い切って告白してみてもいいかもしれませんよ。案外、気持ちが通じるかもですから!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項