私は、どうでもいいことを気にしすぎていると思う・・・。
例えば他人から言われたこととか、
世の中で起こった出来事とか社会問題とか、
漫画やアニメキャラの設定やその物語の展開とか、
特に自分には関係のないことだと思うのに、どうしても気になって気になって・・・・。
ずっと長くぐるぐると考え込んでしまう。
そして気にしている間には時間だけが過ぎていく・・・・
いろいろなどうでもいいことに影響されすぎて時間だけが奪われるという事実。
なんか馬鹿みたいで。
私、こんなにメンタル弱くて大丈夫なんかな。
もしこれからいじめとか、色々大変な目に遭う羽目になっても、気にせずに生きられるんかな。
しっかり「自分」を持って、何にも絡まれずに生きていけるようなメンタルがほしい。
自分にとってどうでもいいことを気にしすぎないようにして生きられる方法教えて下さい・・・!
2024/06/10 柚乃
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
遅ればせながら・・・・。
お返事の小瓶を流してくださり本当にありがとうございます!!
余計なことを考えないためにも、一旦頭の中から余計な思考を捨ててカラにしてから、自分を忙しくして集中できるような状態にしたいと思います。
ななしさん
自分をもっとさらけ出してみてわ?
自分を忙しくする
余分な事を考えないように。
時間に余裕があるから、あれこれ考える。
あれやって、これやって、次にこれして…とすれば、思考は未来に向かう。いろんな事を成し遂げた満足感もある。
経験値を行動で増やし自信につなげると、気にできなくなる。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項