LINEスタンプ 宛メとは?

結局自分はどうしたかったんだろうって話

カテゴリ
部活のグループラインに珍しくメールが来ていたので、開いてみたら先輩がこんな内容を出していました。(一部変えています)
「みんな1学期はよく頑張ってたから、部室で〇日遊ぼうか。行ける人は行くって連絡ちょうだいね」

一瞬、行こうかなって思って、やっぱり行きたくないなって思いました。
同級生と一学期は会話らしい会話をしていないのに、行って楽しいと思えるのか。いや、でも先輩も後輩もいるから楽しいかも。でも、夏休みは部活に最初の方しか行ってない。最近来てなかったやつが遊ぶときだけ来るのもなー、・・・色々考えちゃって。

行かないことにしました。
部活の子は、ほとんどの子が「行きます」ってメールしてた。行きたいって気持ちはあるけど、行けなかった。一年前の自分だったら迷わずに行ってた。

一学期は、同級生から無視まではいかないけど、それに近いものもされてるし、精神的に辛くて、部活が少し嫌でした。
去年の今頃は、みんなでたのしく話してたのに。あの子が来てから変わっちゃったな。
あの子がいなかったら、みんな無視なんてしないはずなのに。そんな子たちじゃないのは分かってるから。

でも、行きたいっていうのもある。行くのは怖いけど、それでも行ってみたいっていうのはある。でも、やっぱり怖いが勝つ。

ほんと、自分はどうしたかったんだろう。
209711通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※宛メは受け止めてあげる場所です。否定や批判のお返事はしないでください。
お返事が届いています
なずな.
(小瓶主)
陰さんへ

いつもありがとうございます。
結局、行けませんでした。でも、後悔はないです。
同い年の子はほぼほぼ来ていたので、良かったかもしれません。部活に行く代わりにその日はショッピングモールに行きました。
ドンキホーテで石鹸っぽい香水が安く買えました!
なずな.
(小瓶主)
ななしさんへ

お返事ありがとうございます。
行かないことにしました。
前に、二人の身分違くない?と聞かれたことがあります。ただ、それも冗談っぽく聞かれたので本当にそう思っているかはわかりません。
なずなさんへ
周りがどう思うかが分からないから、怖いですよね。俺は、体育祭の打ち上げに行きたくなさすぎて行きませんでした。俺の場合は、はっきりとした意思があるので決断は簡単ですが、なずなさんの場合迷いがあるため、決断は難しいですよね。
でも、もしまた機会があるならば行ってみるのも手だと思います。何事もやってみないと分かりませんからね。それに、行ったら行ったで楽しいということもありますし、無理に同級生と会話しなくてもいいと思いますよ。疲れるだけですからね。

ななしさん

行かなくて正解な気がします。
お誘いして下さった先輩には個別でお誘いが嬉しかった事と残念ながら参加できない事を伝えておくと良いと思います。(付き合い悪いと思われないようにするため)

ちなみに同級生からの扱いについては先輩はご存知ですか?
なんとなくですが、先輩はなずなさんがどう反応するかも様子見している気がします。
最近部活に来れなくなった理由、同級生同士のやり取りに違和感を感じたなど、以前と明らかに違う場合なら尚更です。

ただ、やっぱり行きたい!と思ったら「予定が空いたので急遽参加させてもらえませんか?」と参加させてもらうのもありだと思います。怖いが勝つなら無理はしないほうがいい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※宛メは受け止めてあげる場所です。否定や批判のお返事はしないでください。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me