最近、部活の友達と仲良くなって。
その子と色々話してたの。
フツーの友達には言えない家族のこととか色々。
二人きりの時にお互い結構深いところまで話して。
私さ、かまってちゃんなんだね。
誰かと共有したい。ひとりぼっちは嫌。それが私で俺。
レグカのことも1人では抱えきれなくて。ネットにも逃げれなくて。
今日久しぶりにこっちきた。
話逸れたね、戻します。
その子にならレグカのこと言えるかもと思って。
一人称も私じゃなくて俺でも良いかもと思って。
でも、やっぱり怖くって。
友達辞めるとか言われるんじゃないかとか考えたら言うチャンス何回も逃してた。
そんである日、その子と2人っきりで帰る時があって。
その子、パン好きでさ。
給食の余ったコッペパンを勿体無いからって丸々一本リュックの中に隠してて。
ハイジかよって思いながら笑ってたら。
「そうだ!バク、テスト頑張ったからご褒美にパン半分あげるよ!」って言ってきて
「え、いらん。」
「そっかぁ」って残念がられて。結局もらうことにして。
2人であまり人が来ないベンチに座ってパン食べてた。
また色々部活の話とかお互いの悩みを話してた。
それで、
「ねぇ、〇〇。今から私が話すこと聞いても友達辞めないでね」って前置きしてレグかのこと話した。
そしたら、「私がそんなことでバクと友達辞めるわけないじゃんw」って。
「友達辞めるとか言うから今からすごい悪口でも言われんのかと思ったわw」って。
そんで「私はバクがレグカしてても良いと思うよ。」って言ってくれて
否定されなかった。
逆にあったかく包み込んでくれた。
泣きそうになったけどグッと堪えて。
無言でその子に抱きついた。
その子も抱き返してくれて。
「大丈夫だよ、なんかあったら言って良いからね」って言いながら頭をなでてくれた。
という俺の、優しいリア友の話でした。
長文お付き合いいただきありがとうございました