サポーターだし、サポーター特権使って溜まった小瓶流しちゃおう。1日3通流せるんだし。
2通流して、1通書こう。
明日は、3通とも置きっぱなしのを流そうかな……
私がそうしたの、記録しときたいから書いてる。
けど他人にとっちゃどうでもいいよね。
時々というか、ずっと不安。何度みんなに「大丈夫」って言われても、運営さん管理人さんに「大丈夫」って言われてもたぶん、こんなに喋ってもいいのか…… そう不安になる。
私の小瓶をすべてそっと海に戻せば、どれだけすっきりするんだろう? ほんのちょっとですね。わかります。
何かが生まれるのを期待してるんじゃないだろうかと、最近考えた。
書いて書いて書くことで、何か、書いているうちに素敵な言葉や思考が新たに生まれないだろうか。 とかそんなこと。
書いていることを気にしているんじゃなくて、気になるのはその先にあるものじゃないのか。
数秒先の未来に、自分が何を紡ぐのか見たくて…… なんて。考えてなんかなかったこと。それこそ、今紡ぎ出した言葉。
ぼく、これが好きなんじゃないのかなあ?
そのために、利用してるのかも。己の苦悩も、他人の苦悩も。いろんなことに刺激を受けてさ。
自己を満たしてる。
これに付き合ってくれる皆様には感謝してる。
『これ』っていうのは『わたし』のことね。
どうしようもないやつ。しょうがないやつ。
どんなふうにボクを思っているのやら……
正直、「嫌」に思うこともあるでしょう?
「貴方のこんなところが嫌い」って。
私、そう思われてたらいいなと思うの。
そう思われた上で、「まあでも、関わりたくないほどではないかな」って。
『攻撃性のある嫌い』じゃないなら、『無関心』より嬉しいわ。
だって私、皆のこと「嫌い」だもの。そして「大好き」で、「どうでもいいの」
それくらい自由に、いろんなことを思っていたい。
【ひとりがたりの場】くらいはどうか、わがままを許してほしい。
そうじゃないところでこのわがままは、どうか許さないでほしい。
人を困らせてしまいそうだから。
上手くできたらいいんだけど……
締め方わかんない!
こういうときは
強制的に
おしまい!