LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛相談です。恋人が、毎回女の子と遊びに行ったりする場合、報告をしてくれます。しかし自分はどうしても嫌な気持ちになってしまうから報告をしないでくれ、とお願いをしています。

カテゴリ

恋人がいるのですが、毎回女の子と飲み会に行ったり、遊びに行ったりする場合、報告をしてくれます。しかし自分はどうしても嫌な気持ちになってしまうから報告をしないでくれ、とお願いをしています。しかし、今回共通の友人である女の子に渡さないといけないものがあるから会ってくるね、色んな話とかしてくるね、と報告をくれました。
正直、自分は相手が友人であっても異性で2人で会うという事が凄く嫌です。それに、何回も女の子と会う時や飲み会の時は絶対に報告するな、と伝えたんです。
なので、現在ただでさえ凄く病んでるのに、悪化しています。
自傷行為や希死念慮も酷い状態です。
実際に首を吊ってみたこともあります。

自分の気持ちなど正直に話せばいいじゃん、と思うでしょうし分かってはいます。
しかし、自分の気持ちを言うのが凄く苦手で、泣いてしまいます。また、正直に話すと嫌われるかもしれない、めんどくさいと思われるかもしれない、などマイナスな事ばかり考えてしまう為、言えないというのもあります。
恋人は自分の性格を理解しており、自傷行為をしている事も知っていますし、自分が死にたいと思ったことがあるというのは知っています。ただ首吊りに関しては、最近希死念慮が悪化してやったことなので話していませんし、話すつもりもありません。

皆さんならどう解決していきますか?
なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

凄く長くて分かりにくい文章で申し訳ありません。

名前のない小瓶
222255通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
yuki.

主さんが恋人に他の子と2人で会わないで欲しいと思うのは別に悪いことではないと思います。

それに対して恋人が真剣に向き合ってくれるかはまた別の話になってくるかと。

本命なら相手だって主さんに嫌われたくないだろうし、会わないで欲しいと伝えたらそうしてくれると思います。

遊び相手程度に思われてるならそこまで真剣に対応しないで適当に流すでしょう。

別の視点としては他の子と会っていることを隠さないのは恋人なりの誠意とも考えられます。

黙って他の子と会っていて後で何かの拍子に発覚するよりかは良いだろうと考えているのかも知れません。

恋人の人柄とかは分からないのでなんとも言えませんが、ちゃんと向き合って話してみて誠意が感じられないようなら少し距離を置いても良いかもです。

ななしさん

難しいですね
彼は、あなたに都度報告をするということが彼の中での誠意なんだと思います。
あなたは、彼がたとえ異性のただの友人であったとしても2人で会うのが嫌なんですよね、それはそれで気持ちはわかります。
何もやましいことはないよ、ただの友人だよ、何とも思ってないよって言われたとしても異性という時点で嫌なわけですよね。
だけど彼は何らかの用事があったり飲みに行ったりとかで異性の友人と会うとことをやめらるつもりがないと思うので、であれば、その報告を受ける度に嫌な気持ちになってしまうから報告しなくて良いので勝手にやってくれということでしょうか?
あなたが、そういう報告は不要と割り切れるのであればそれでいいと思いますよ。いちいち聞いて心がかき乱されるよりも、聞かない方がマシだと思える気持ちも理解はできます。
あとこれは私が個人的に思ったことなのですが、彼は同性異性問わずお友達が多いタイプの人なのかなと。
そういう人っていますよね。
彼女はもちろん一人だけなんだけど、友達の存在が多いのかなと。
私自身も、異性の友達が多い男性とは自分は合わないなと思っています。彼を信用していないわけではないけどやっぱり心配になったり不安になったり、精神的に余計なストレスをこちらが抱えることになってしまうので、小瓶主様も私が思うに、異性の友人が少ない男性との方が恋人関係として合うのかな と感じました。

ななしさん

ちゃんと伝えているのに応えてくれないなら、次女の子の話をしたら別れる、ときっぱり言った方がいいのではないでしょうか?

名前のない小瓶

報告を受けると、女の子と遊んでるであろう時間はソワソワしちゃいますよね。
異性と遊んでほしくないなんてわがままなことじゃないです!相手のことが好きだったら当たり前の感情だと思います。
ただネガティブな感じで伝えてしまうとやっぱり相手も重く感じでしまうかなーとか私は思うので、嫉妬しちゃいそう、とかちょっとかわいらしく言ってみるとか?
伝えるのは勇気がいりますが、伝え方次第で印象はけっこう変わると思います!
遊びに行かないで!って怒った感じで言うのではなく、嫉妬しちゃうしさみしいから行かないでほしいなぁ、と伝えてみる。それで回数減らしてくれたりやめてくれたらいいですし、それでもやめないならすこし心配ですね。。
上手くいくよう祈っています。

ななしさん

相手が嫌がるであろう事、不安になるであろう事をするなら、即刻別れたほうがいい
それって相手に寄り添ってあげてないんだから
愛していればそんな事は決してしません

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me