とあるルームで、1人の人が参加者に向けて公開で暴言を吐いた。
私の通っているルームで、私はそこの副管理人みたいな立ち位置。
そして、その通っているルームには、相談部屋もある。
なのに、そのサイトには個人にチャットを送る機能もあるのに、わざわざ公開で言っていた。
その人は元々、棲み分けもしっかりしない人で、重めの愚痴や暗い相談事を公開ですぐ話す人だった。
絡んでいるだけで勝手に向こうが罪悪感を感じで謝ってきたりもした。
私はその時いたもう1人の副管理人と相談して、その暴言を吐いた人をBANした。
元々棲み分けもしっかりしていなかったから、そのルームの管理人もBANを視野に入れていたと思う。
でも、しばらくしたらBANが解除されていて、その暴言を吐いた人がルームにいた。
なんでだろう?って思って、BANを相談した副管理人とは別の副管理人に聞いた。
そしたら、その人がBANを解除していたことがわかった。
だから私は、その暴言を吐いた人に相談して、最終的にBAN、ということになった。
反省している様子だったから、許そうかとも考えた。
けど、私的に、ここで見過ごしても、公開で暴言を吐くことはまたするだろう、って思って、BANをした。
そしたら次の日、BANを解除していた副管理人の1人が、「もう来ない」的なメッセージを残して、暴言を吐いていた人に「守れなくてごめん」的なメッセージを残して、BANを解除した副管理人はルームから消えた。
もしかしてこれ、私が悪いですか?
私がBANをしたから、BANを解除した副管理人まで失ってしまったのですか?
どっちが正しいのか分かりません。
良ければ、意見をくれると嬉しいです。
ややこしい書き方をしてすみません。
☂.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ☂.·
ここからは相談事と全く関係なくなるので、興味ない人は見なくていいです。
日記についてですが、ここ最近書けていないので、なにかすごく嬉しいことやすごく気分が落ち込んだことがあった日にだけ書くことにします。
え?それは日記じゃない?
…まぁ、細かいことは気にしないでください()
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項