めいっ子が可愛過ぎて悶絶した29才男です。
めいっ子は俺の姉の子どもで4才。
姉が体調を崩してしまい、2週間の入院。
姉の旦那さんは夜勤もある人なので、その間うちの実家で預かって面倒みている。
最初は旦那さんが仕事を日勤だけにしてもらい、朝連れてきて、夜迎えに来てたんだけど、ほぼめいっ子が寝てる時に迎えに来るもんで、
「かわいそうじゃないの~うちに泊めていいわよ~むしろ貴方も(姉が退院するまで)一緒に住んじゃいなさいよここに~そしたら夜勤にも行けるでしょ」
と、心配(に見せかけた孫が可愛いから一緒にいたいだけの親バカならぬジジバカとバババカ)した俺の両親の申し出により、しばらく実家に泊めることに。
で、めいっ子は俺の結婚式にも来てくれて、俺の嫁さんのことが大好きなので、嫁さんを連れて実家に顔を出してみた。
玄関開けるなりすっ飛んで来てくれて、「いらっしゃいませ~!」とまずは嫁さんにしっかと抱きつき、俺にも抱きつき、次に俺と嫁さんの手を握り「○君と●ちゃん来たよ~!」と廊下を引っ張られた。もうこの時点で俺達夫婦は陥落。
ちらし寿司を作ってくれた俺の両親の手伝いをして、す飯をうちわでパタパタ。手伝おうかと言うと「○君達はお客さまだからいいの!○○(自分の名前)がやるから!」ときっぱり。その一生懸命さに悶絶。
その後もちらし寿司をお皿にとってくれたり、飲み物を注いでくれたり、いちいち可愛くて皆がほんわかきゅんきゅんしていた。
その後、皆で買い物に行こうとショッピングモールへ。
そこでうちの両親が、1人でお留守番してて偉いね、ごほうびに欲しいもの買ってあげるよって言った。
でも何にも要らないって言う。
ほんとにいいの?おもちゃでもお菓子でも何でもいいんだよって俺も言ったら。
「お母さんが、お父さんもお仕事大変だから、おじいちゃん家でいい子にしてね、お手伝いしてね、遊んでばっかりだったり、お菓子食べ過ぎたりしちゃいけないって言ったから。それでいい子にしてたら、ごほうびくれるんだって。だからいいの!お母さんからごほうびもらうから!」
こんなこと言われたらもうね。泣くよね。ショッピングモールの中心だろうが泣くよね。現にうるうる決ましたよ。うちの母と嫁さんなんかボロボロ泣いてたよ。
うちの父が「そうか。それなら帰ろうか」って言って 帰ってきた。それで嫁さんとお風呂入って、俺とお絵かきで遊んで、ぐっすり寝たのを見届けて帰ってきた。
俺4才の時何してたっけ?幼稚園で女の子の髪ひっぱったり、弁当箱ひっくり返したりくらいしかしてない。この差は一体何なんだろうか。
とにかく可愛い。健気で超可愛い。親でもないのに、嫁さんと2人で「あっというまに大人になって、いつかお嫁に行くんだよね…」「変な男だったら撃退してやるわ」とか話してしまうくらい可愛い。
という単なる身内ネタでした。
長々失礼しました。