私は今、大学4回生です。社会の目から見れば「卒業論文を製作しつつ就職活動を行い、卒業の為の活動を行う人達」だと認識されていると思います。
なのに私はその現実を理解していないのか、はたまた受け入れてないのか、その目標に向かうための力が湧いてきません。特に就職活動においてその症状が顕著で、就職サイトを見てもどこか他人事のように思えてしまいます。
生きられるなら生きたいです。楽しい事もしたいです。なのにそのための手段を得るための活動に力が入りません。
私は何をすればいいのでしょう?どんな事をすれば私のやる気に火が灯り、エンジンが活動するのでしょう???もしも、アドバイスを下さる方がいらっしゃれば教えてください。
ななしさん
車は、キーをちょっと回しただけでエンジンがかかります。
人間も、ちょっと力を入れてみるだけで、案外しっかり動き出せるものです。
1社だけ、就活サイトで直感が来たところの説明会に行ってみるのはどうですか。
終わったあと「面白そう」「ちょっとやってみたいこととは違うな…」などなど、感じるものがあるはずです。
そこから少しずつ枝を伸ばしていって、何がしたいのか、どうなりたいのか、じゃあどこの説明会に行けばやる気が出そうか、と考えてみる機会も増えてくると思います。
問題は、就職活動の期間を考えると悠長にしていられないということです。
だからこそ、すぐにでもちょっと動いてみてください。
動いて、感じて、考えてみてください。