私のあだ名は、『ゾンビ』なんでかって?
私の体は交通事故で、右半身が麻痺。左足は、骨が変な方向へ向いてて歩くときも大回り。
その姿が、ゾンビに似ているらしい。
事故が起きたのは18歳のとき。
学校の演劇部の稽古の帰り道。
家の近くの交差点ではね飛ばされた。
記憶障害を持ち、右半身が麻痺し、左足は、言うこと聞かない。
私は、いま、二十歳という区切れ目を迎えてる。
なんなら、死んでええですか??
こんなになるんやったら、死んだ方がマシです。
一生この姿で生きていくんやったら、死んだ方が楽チン★
私…自殺します。
さようなら。
こんな私を育ててくれてありがとう。
この小瓶を読んでくれたあなた。
最期の言葉を私に投げかけてください。
なんでもいいです。
さようなら。。。。。。。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
わたしはあなたと同い年です。
だから…なんだろう、すこしだけ近くに感じる、というか。ごめんなさい、全然気の利いことも言えないし、でも、あなたが死んでしまうなんてほんとうに悲しい。あなたの気持ちを知っていながら、それでも勝手だとは思うけど、生きていてほしい。だからわたしにできるだけのことをさせてください。
セルフヘルプグループって知ってますか
同じ障害や苦しみをもつ人同士が集まって、その経験や気持ちを分かち合い、救いあえる場です。世間の偏見や差別をなくそうと活動したりするものもあるそうです。実際に社会環境が変わった例も。
わたしもまだまだこのグループについては勉強が足りていなくて、している最中で…
よかったら、どうか調べてみてください。
ななしさん
あなたが死ぬべき人なら、その事故のときに死んでいたと思うよ
きっと主さんにはなにかまだやらなきゃいけないことが残っているんだよ
ゾンビなんて無視だ、むしむし。
あと車椅子を使っちゃう、とかはどう?
あとは杖を使うとか。
そういうものを使うだけで、周りの態度とかだいぶ変わってくると思う。
電車でもどこでも、少しは配慮してくれたりすると思うよ。
ななしさん
辛いですね。
私は中学2年です。
3年前に乗っていた車が事故にあい、
家族をなくしました。
それどころか、下半身が全く動かなくなりました。
友達も離れていき、変なあだ名までつけられ、
いじめられていました。
私もたくさん死にたいと思ったけど
それを実行に移す勇気はなかった。
あなたはすごいね。
私が持ってないものをもってる。
私が欲しいものをもってる。
でも、もう一度考えてみて、
あなたには、家族がいるでしょう?
ななしさん
すごいハードモードだな。俺みたいな引きこもり気質ならまだマシだったんだろうが…演劇部なんて身体動かす系じゃないか。好きなこと出来ないのは辛いな。そのうえこれから先ずっとこのままとかそりゃ希望失うわ。嫌なあだ名つけるクソもいるし。その辛さは俺には想像できない。死ぬなとは言えないレベル。あなたになにか幸せが訪れますように。
ななしさん
小瓶主さんは、『柳浩太郎』という舞台俳優さんを知っていますか??
柳くんは、『テニミュ』の公演後に交通事故に逢い、いまも、後遺症を背負いながらたたかっています。(現在、長期休業をしています)
あなたも、柳くんを見習って、生きてみては?マイナスをプラスに変えていきるんです。
ななしさん
死にたい言うのはゾンビじゃねえだろ
変な渾名付けて喜ぶような奴はほっとけ
馬鹿に付き合って嫌な思いをするのは
馬鹿のやることだ
ななしさん
相手から損害賠償は受け取りましたか?
そのお金でできる限りの償いはしてもらいましょうよ。
・・けど、私が同じ状況になったとしたら・・
やっぱり何度も自殺を考えるだろうな・・。
あなたみたいに2年もがんばれないかもしれない。
たったの1週間で、消えるかもしれない。
もしくは、相手への復讐だけが生きるためのエネルギー源に
なるのかもしれない。
もしかしてあなたは、
「なんで私だけがこんな目にあうの?」
って思っているのではないでしょうか?
身体障害者の人はそう身近にいるもんじゃないし、
苦しみを共有できる相手がいないから。
私が同じ目にあったら、たぶんそういう風に思うと思うんだ。
だから、同じ境遇の人を見つけたらどうだろう。
ななしさん
生きて
っていったら
もっと苦しくなるかな。
何か、楽しいって思えること、ある?
…あったとしても、今は、つらい気持ちが遥かに大きいんだよね。
ごめんね、上手く言えなくて。
やっぱり、生きていて欲しいなぁ。
あなたにこの返事が届くこと、
あなたの、幸せを願います。
ななしさん
それは、とてもつらいでしょう‥
でもな?
君はまだまだ頑張れるはずだ、
死ぬなら持てる全てを出し切ってからでもよい。
何か1つくらい良いと想える記憶を残そうぜ?
(´・ω・`)b がんばれ!
ななしさん
1回死んどんのに2回目急ぐことないがな。自殺失敗したら今度は全身麻痺やで。現状できることをじっくり考えたらええんやないか?その点、他の人より自分が使える時間は何倍もあるやんか。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項