中学2年生の時、偶然このサイトを知った。
助けて欲しくて、誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、拙い言葉で自分の気持ちを書いて、ただただ何かを誰かにわかってほしくて小瓶に託した。
初めて流した小瓶には、色んな言葉が返ってきた。嬉しかった。顔も名前も何にも知らない人たちが、わたしを思ってくれた。私のために様々な言葉をくれた。もっと生きたいと思った。もっと変わりたいと思った。
それから、何度もこの場に助けられた。
無気力な思いも、頑張りたくなった時の決意も、綺麗な世界への憧れも、汚い感情も色んな気持ちを瓶に詰め込んだ。
そしてその度に色んな言葉が返ってきた。
温かい言葉や辛辣な意見、自分をもっと見つめ直すための言葉。たくさんたくさん、いただいた。
今年、私は大学1年生になりました。
あの日ここを訪れなかったら、私はきっと今の私じゃない。どんな私かはわからないけど、きっと今より自分を好きじゃないかも。
ありがとう、あの頃より、私は私が好きです。
たまに自分が嫌になって、肩と腕に残った痕に嫌悪したり、少しだけあの痛みに焦がれる時もあるけれど、大丈夫私は変わった。あの頃よりも強くなった。きっと。
たくさんの人にお礼が言いたいのです。ありがとうございました。みなさんのおかげで今の私がいるのです。
そしてこれからも、私の大切な居場所になってください。少しワガママな私からのお願いです。