この文章を読み、不快に思ってしまった方に、この場で謝罪させていただきます。
御免なさい。
僕には保育士になる夢が過去にありましたが今は分かりません。保育士をやりたい気持ちが確かにあったのに、いつからか分からなくなりました。今あるのはこんな僕なんかが保育士になれば、子供に悪影響を及ぼす事、笑顔が作れない奴が子供に関わるのは発達に良くない事。だから保育士の夢を諦めました、親にも僕なんかが就職出来る訳無いと言っていたので、正しい選択をしたと思っています。
僕には僕なりの考えが過去にありましたが今はありません。僕は人生の大事な時期の選択、進路を親に決めてもらいました。僕の考えは間違いだらけなので、親が言う事が全て正しいからです。僕はどうやら可笑しい子なのだそうなので、正しい判断が出来ません。僕は女なのに女が好きで告って振られて強がりましたが、親に僕は頭が可笑しいからと教えてもらい、誤った事を犯してしまったと、今でも過去の僕を恨んでいます。僕は自分の意志を考えたり伝える事が上手く出来ない様なので、保育士になりたい夢も過去に親が僕に強く言った事をたまたま覚えていて、夢と勘違いしてたそうです。お陰で僕は親と同じ高校で、親と同じ成績で、毎日怒られてます。けれどこれが親が決めてくださった進路ですから、間違い無いですね、僕は正しい道を進めたと感謝してます。
僕は先程進路の相談を親に話させていただきました。僕は大学を予め幾つか選び調べ、親に判断してもらおうと思っていました。親は高卒でしたが、相談に乗ると仰るので少しでも役に立とうと大学を用意しました。僕は今までずっと役立たずだったので。けれど僕が用意した大学は親にとっては良くなかった様です。寧ろ最悪だったそうです。ちゃんと上から下まで調べたのですが……?何がいけなかったのか分からなくなり、急に怖くなりました。
親は僕の進路をどうでもいいと思っていました。役立たずの進路なんて、考えたくもない様です。天才な兄弟達を上に上げて、鼻高々にしたいから、僕はどうでもいいそうです。更に僕は就職して最も役立たずな人材だそうなので、これは所謂お先真っ暗な訳ですね!!
なので僕は消えようと思います。僕なんかの死体探しに親が困らない様に、絶対見つからない場所に消えようと思います。海の底が真っ先に浮かびましたが、それでは魚や漁師さん方の邪魔物になってしまいますね、死んで尚邪魔物になりたくありません。誰の迷惑もかけずに絶対見つからない場所って…何処でしょうね。見つけ次第行って消えようと思います。こんな役立たずで可笑しな僕が生まれてしまい、親に申し訳ないです。亡くなった僕の兄弟達をには大変悪いですが、こんな僕なんかが生きてても意味無い上に邪魔なので、消えます。
僕なんかが生まれてしまい、今まで僕の所為で迷惑をかけてしまった方々全員に謝りたいですが、僕の頭は昨日の事すらメモしておかないと忘れるクズなので、謝る事が出来ないのが残念です。ここで言います、御免なさい、さようなら。
ななしさん
進路を否定されたのは辛かったですね;
あなたが保育士が向いていないから親御さんは反対したか、
保育士になって欲しくないから親御さんが反対したかは分かりませんが親御さんの反対の仕方が問題です。
>笑顔が作れない奴が子供に関わるのは発達に良くない事。
あなたが悲しんでいるのに、それを反対の材料にすることは
良くない事です。
子供に悪影響を及ぼす・・・反対の口実です。保育士さんは研修があるので、子どもの接し方を学べます。
就職出来る訳無い・・・これも反対の口実です。
----------------------------------------------------------
たとえ話ですが、パティシェになりたいA子さんがいたとします。
A子さんの母親は反対します。「パティシェは体力仕事だからあんたになんか無理よ挫折するわ」言いました。
でも本当はA子さんの母親がA子さんがパティシエになるのは無理だから反対したのではなく、A子さんが住んでいる県には製菓の専門学校がないので親元を離れる必要があって、A子さんの母親はさびしいから反対したのです。
A子の母親の言葉:パティシェは体力仕事だからあんたなんか無理よ挫折するわ
(本音:A子と離れたくない)
----------------------------------------------------------
あなたが言われた言葉:就職出来る訳無い
(あなた親御さんの本音:保育士になるの反対!)
今までつらかったのをよく耐えてきましたね。
誰にも見つからない安心できる場所が見つかるといいですね。