自分には今お付き合いしている人がいます
ここに書くのはその人と自分の話。
最近初失恋した自分は突然告白してきたあなたをすぐに受け入れてしまいました
たぶん、それは失恋を忘れたくてっていう最低な理由でした
でもあなたが優しすぎてすぐに本気で好きになってしまいました
元から仲が良かったし、気心がしてれていたというのもあったのでしょうね
でも、自分は思い出しちゃいけないことを思い出しちゃいました
あなたが今までにどれぐらいの人と付き合ったことがあるのか気になってしまった自分は、つい、きいてしまったのです。今までに何人くらいと付き合ったことありますか?って
答えは、一人でした。
その答えで思い出してしまったのです。
その一人に自分は心当たりがありました。
何年か前のある日、初恋したての自分は初恋の人にもしかしたら好きな人がいるかもしれないというのをしって落ち込んでいました。
ちょうどその時、あなたのことが気になり始めていました。もう初恋の人は諦めてあなたでもいいかな、なんて酷いことを考えてました。
でも言われたのです、あなたがいつもは見たことがない人と仲良さそうに話してる時に話しかけに行ったら、突然自分と親友になりたいといってきましたよね。
あのときすごくショックでした。
自分勝手であるのはわかってますが追い込まれた気がしました
そして、同時にその子の事が好きなんだと感づきました。
その子への態度は他の人たちとの態度とあからさまに違っていたからです。
たぶん、あなたは隠してるつもりだったと思いますが。
そして、自分とその子が接点ないとも思っていたのでしょうね。
でも、自分は知っています。
あなたとその子が話しているのを見た日からどんな子なのか気になって、みかけたら話しかけてました。
その子は自分にだってわかるくらい可愛くて、素直で、ほんとうに心の綺麗な子でしたね。
話すようになって驚いたのは自分と文体がすごく似ていたことです。
それは、自分の文に可愛さを足したような感じの文でした。
まぁでも、比べたって勝ちようがないくらい可愛い文でした。
そして、彼女は病弱でした。
自分は、何も知らないふりをして彼女とはどうして別れたのかききました。
彼女は死んだんだ
あなたはそう言いました。
それは冗談でもなく、本当に、彼女は死んでしまっていたのです。
あぁ、駄目だ
と、思ってしまいました。
元々自分は悪い人間だったのを思いました
自分は、あの子の事をよく知ったから、かなわないと思って距離をおいたのです。だからあなたがその子と付き合ってたことも亡くなった事も知らなかった。
あなたはその子に初恋で、
しかもその子は亡くなってしまっている。
かなわないなーと思いました。
生きてる時もそうでしたが(不謹慎ですいません…)。
そんな子を忘れることなんて絶対に出来ないんだろうなって思いました。
でもあなたは言うのです。
私の事が好きだと。
ずっと一緒に居たいと。
あなたの言う言葉が信じられなくなりました。
こんなことを言うと傷つけてしまうだろうからあなたには言えないけど
あなたは心のどこかでその子の面影をボクにみているのでしょう。
否定するのは知ってます。みがわりなんかにしないと思っているのも知っています。
でもいずれ気づくでしょう。
私の返答をきくたびにその子とのずれを感じて、そのうち、自分が本当に求めているのはその子だと思い出すんです。
今はどんなに、あなたが私を愛していると思い込んでいても。
でもあなたが私を愛してないことに気付いても私は愛し続けます。
一緒に居たいと望むならどれだけでもそばにいます。
もう自分は、気付いて、その事実を受け止めていますから。
だから、嘘なんてつかなくて良いんです。
あぁ、どうしましょう、かなり長くなってしまいました。
もし最後まで読んで下さった方がいたならすみません…
こんな一人よがりな文章ですが宜しければ、どんな感想でも喜ぶのでコメントしていただけると嬉しいです
名前のない小瓶
43150通目の宛名のないメール
小瓶を746人が拾った
保存0人
お返事が届いています
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
うわわ、お返事が抜けてるのに気付きませんでした!
しかも新しいお返事が来てる…!
こんなわかりづらい文にお返事くださり有り難うございます(´-`;)
2通目の方へ
こんにちは。
大切な人を失う、というのは自分には想像も出来ないことで2通目さんも凄くお辛かったのではと思います。
それなのに話してくれて有り難うございます。
10年ですか…長いですね
自分とお付き合いしてくれている方は前の方が亡くなってから2通目さんほどたってはいないようです。
今、その方がどういうふうに前の彼女のことを思っているのか、
もう2通目さんのようにアルバムみたいに見れているのかは私にはわかりません。
でもやっぱり、と思うのです。
最初の方の思い出を自分が超えられるのだろうかって。
2通目さんが言うように別々の人を比べるなんて出来ないと思いますが、
自分は卑怯なので付き合うならその人の一番になりたいと思ってしまうのです……
そしてきっと私は将来、あの人が前の彼女のことをふと思い出す瞬間をみて凄く苦しくなるんだろうなっても思います。
だけどそれはあの人にとってアルバムなのかもしれませんよね。
順位なんてつけられなくて、過去は思い出でしかなくてだからこそ今を大事に思ってくれてると信じて、自分も今を大事にしよう…かな?
5通目の方へ
駆け引きですか…それが出来るほど自分は自分自信がないのですよ…
今だってきっと、お付き合いしてる方に他に好きな人が出来たと言われたら私は身をひいてしまうと思います。
というか、何故自分がいいのだろうと日々疑問におもってるくらいですし…
そもそも恋が向いてないのかもしれませんね(^_^;)
ななしさん
駆け引きが必要になったら恋はおしまい…ってか。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
3通目の方へ
疑うと終末へむかう、ですか
そうかもしれません
実は小瓶を流した後、たえきれず、あなたの言葉が信じれないと言ってしまいましたf(´-`;)
すごく傷つけてしまったようでした…
だけど私のことが本当に好きなんだと何度も何度も言ってくれました。
あまりにも優しくて色々と他にも吐き出してしまいました…あれは暴言そのものでしたが…(苦笑い
それでも泣きながら受け止めてくれました…
あの時受け止めてくれてなかったら今頃わかれてましたよ…(苦笑
だから…信じる選択もしてみようかなと思います
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
うわぁ、一気に打ったから気づかなったけど打ち間違いがある( ̄□ ̄;)!!
あと、書こうと思ってたところがところどころぬけてるし…orz
ななしさん
こんにちは主さん
僕も大切な人を失った後は
「もっと色々としてあげればよけせ。もうXX以上の人は居ない。ずっとXXだけを想って生きていく」
そうやって生きてきました
色々な人と関わる度に
もっと~してあげたかったと後悔をしたり
仕種や反応を知らず知らずに比べてしまっていた事もあります
でも
少しずつ愛する人が想い出に変わっていくと同時に
他の誰かを愛してみたくなりました
そうなるまで
僕は10年かかりました
勿論
愛しい時間やあの時の気持ちを忘れたわけではないし
たまに想い出すことはありますが…
それは それ。
アルバムを眺めるような感じ。
今を大切にしています。
上手く言えないけど。。。
同じ人は居ないし
居ない人と比べようもないし。
後で後悔をしないように
今を大事にしてください。
ななしさん
恋は疑った時点で終末に向かう
解決するには信じるか別の人生を歩むかだ
選ぶのは君自身しか居ない
(´・ω・`)
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。