ぐちの小瓶1
最近ちょっと・・・いやかなり残念なことが続いている。
上着がベルベットのようなすごく気持ちが良さそうな生地だったので、思わず触れたら後ずさりされてしまった。
ふぅーーー、やっぱり私に触れられると不快だったかな・・・。
最近、相手が優しいのでいい気になりすぎていたのかもしれない。
後ずさりするほど嫌だったと思うと、かなり・・・気が・・・滅入った・・・。
会社で困ることないし、もう手助けも何も必要はないか。
自分はやってあげたいと思っても、相手にとって必要でなければそれはイランお世話だ。
火傷の治療中、口を食いしばっているの以前見たが、あれもそんな意味だったのかもしれない。
ていうか、全てが嘘なのか・・・これは内緒のトラウマだ。
全力で好きだからこそ全力でトラウマになる。
まぁ仕方がない話だ(笑)
とにかく・・・明日からは・・・静かに生きよう。
ぐちの小瓶2
おばかな上司(女)がその上のずるがしこい上司(女)に利用されている。
で、おそらく私がいじめのターゲットになっている。
私だけ情報隠しみたいな(笑)
でも、ずるがしこい上司はほんとに人を騙すのが上手だ。
表立って私をのけ者にしていないように、みんなの前でプライベートな話をしてきたり、楽しそうに話を私に振ってくる。
普段、私には情報を回さないようにしているからこそいる不自然な仲良しアピール。
いやー、相変わらず女はこえー。
まぁ自分も女だけど(笑)
だてに前の職場でうつ病にまでなったワシをなめんで欲しいな。
女の汚さは、骨の髄まで味わっている。
でも、考えようによっては、巻き込まれなくて済む。
よからぬ企みをしている人たちに巻き込まれないというのは、こんなありがたいことはない。
そう言えば大昔、この会社に入社した時は、まだ今より12歳も若かったし経験も知恵もなかったから巻き込まれて大変だったなー。結局、正社員の私だけが息巻いて怒ってただけだったっけ。
取り巻きのパートさんは、気が付いたら一歩後ろに下がってた・・・。
自分が前に出なくても、みんなが後ろに下がったら自分は前に出てるのと同じになるんだと初めて知った。
数年、えらい様方やその時の管理者から睨まれて、職種を変えられたり大変だった。
あれは辛かったなー。涙が自然とボロボロ出るほど辛かった。
後日談として聞いたが、職種を変える命令をした時点で私は辞めると思ったらしい。
辞めさせようとした人たちは結局移動になったり、自分で辞めて行ったりしたけど。
まぁ、これが因果応報ってやつですな。
色々壁になって荒波を防いできたけれど、それももう皆必要ないのかもしれないな。
ふぅー、そろそろかなー。
ぐちの小瓶3
いやー、なんで私の机にいつもベタベタしたものを乗せるのかなー?
前から言ってるのになー。
でも、本人に行ったら「聞いてないし、じゃあもう作ってこない!」って。
いつもおいしい料理やおやつを作ってきてくれるから、私の意見で皆に迷惑がかかると思ったら涙が出るほど悔しかった。
私が意見をすればするほど迷惑がかかる。
これは悔しかったなー。久しぶりに歯を食いしばったなー。
でも同じ状況にいた人たちでも、きっと誰も私の考えは偏屈すぎて(笑)理解できないだろうなー。
夜遅く、「聞いてないし、じゃあもう作ってこない!」と言った人から連絡があった。
冗談で言ったつもりだった事と、それを私がまともに受け取ったという謝罪(?)の文章の内容のメールだった。
それを見た時に、いい訳に見えてもーどうでもよくなった。返信もしなかった。
その冗談のつもりの大声が、結構人を傷つけているという事実を伝える気力も・・・何もかも失せてしまった。
あぁ、しばらく・・・もうどうでもいいな。