LINEスタンプ 宛メとは?

ユウヘイから転校した友達へ。Sちゃんがお父さんに虐待されてるのに気がつかなくてごめん。新聞で初めて知った

カテゴリ

ユウヘイから転校した友達へ。

(小5の頃転校した友達宛て。ここ見てないと思うんですけどね。私信です、ユウヘイの名前を見つけて読んでくださったかたごめんなさいwww)


転校したTちゃんへ。

よく俺が「昼休みに校庭でサッカーして遊ぼう」って誘ったけどインドア派の君は教室での遊びを提案してくれたね。笑おかげでいろんな遊びを楽しめたし、今まで話したことなかった室内派のクラスメイトとも仲良くなれた。
折り紙もたくさん覚えた。お礼に音楽室に忍び込んで吹奏楽部で使う楽器と習ってたピアノを教えてあげたらすごく喜んでくれてめちゃくちゃ嬉しかった。本が好きになって、学級文庫の君のオススメも全部読んだ。おかげで俺は君が転校した後の6年生の時図書委員長になったし、今じゃ高校の図書委員会の代表で県の研修会に派遣されるようになったんだよ。そういや小学校の頃は文字や本を読む国語は得意じゃなかったけど今じゃ全国偏差値70もあるんだよ!すごいでしょ?当時の俺からじゃ想像もつかないよな。(算数や数学は苦手なままだけど…)
…Sちゃんがお父さんに虐待されてるのに気がつかなくてごめん。横浜にいるとき、全国紙の新聞で初めて知ったよ。俺は水泳が得意だったからプールによく誘ってたけど全部断られて、それで気がつけばよかった。殴られた跡がたくさん残ってたらしいね。クラス替えしてから疎遠になっちゃって、新聞で見たときに逮捕されたお父さんの名字と住所でピンときた。ごめん。体重が平均の半分以下だったことから日常的に虐待を受けていた可能性が、って報道にショックを受けた。俺のこと痩せすぎとか言ってる場合じゃなかったでしょ。…俺が気がついていれば。
新聞に気がついて地元に戻ったときには転校した後で何も話せなかった。学校にしばらく来てなかったのもそのときに知ったよ。最低だな。当然だけど先生も何も教えてくれないどころか、箝口令が敷かれたよ。
みんなに捨てろって何回言われても俺の着てた祖母にもらったお気に入りの猫のTシャツを褒めてくれてありがとう。多分ずっと忘れない。
Sちゃんの件があってから児童虐待について調べまくって、今度大学で児童虐待と教員免許の勉強をするよ。夢が見つかったのも、君のおかげだ。

また会いたいなぁ、今度会えたらまた友達になろうね。

ユウヘイ

44375通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
名前のない小瓶

届くことを祈っています!

想い、届くといいね。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me