小学生のとき、あるスポーツクラブに入っていた。強制的に入らされたわけじゃないけど、男ばっかで、女の子は私を含めて五人くらいだった。女だからって、すぐなめられるのがいやだった。悔しかった。
私は、イヤイヤ練習に参加してたけど、今思えないばもっと一生懸命にやれば良かったと後悔している。中学、高校と部活で体力があって、活躍できたのもこのスポーツクラブのおかげだから感謝している。
コーチも監督も優しかったし、アットホームな感じだったなーって今さら思う。
その時は、8こか9こ上のコーチが面白くて、優しくて、たまに涙もろくて好きだった。多分、気づかれてた。
私、男みたいだったから素直じゃなかったから、にらんだり避けたりしてた。でも、本当はもっと喋りたかったな。
意識しないまえは卓球したりいたづらしたり、楽しかった。
中学生になったら、制服姿で先輩たちが遊びにくるのが恒例だから私たちの代もみんなで集まった。その時、久しぶりにあったのに、コーチにひどい事を言ってしまった。冗談のつもりだったけど、結構気にしてた事を監督から後で聞いてやってしまったとまた、後悔した。
それから、会うことはなくというか、私はチームに顔を出さなかった。そして、中学の三年間で好きな人ができ彼氏もでき、コーチへの思いは消えた。でも、たまに思い出すと、会いたいな、彼女いるのかなとか考えてしまう。
高校に合格して、チームメイトから、集まろうと言われ、迷ったけどとりあえず行った。
コーチに会ったときに制服に着られているねって言われた。もちろん冗談だった。でも、やっぱりあの頃みたいに喋れなかった。もう、好きじゃないけどちょっと寂しかった。
そして、私は今高校三年。受験生だ。
大学に合格したら、報告に行こうと思う。チームメイトとも久しぶりに会う。三年ぶりだから少し緊張。