ななしさん
人によって捉え方はさまざまで…
責められていると感じる人
励まされていると感じる人
心配してくれているのだと思う人
ここに上げているのは、ほんの一例で、同じ事を言われていても 自分のコンディション次第で捉え方がガラッと変わる…面白いですよね。(これは余談)
幸せになりたいんですよね?簡単ですよ。
目の前にいるクッッソムカつく相手に 自分の心を惑わされているかと思うと 腹が立ちませんか?
その人の事を考えて…自分の貴重な時間を使っているんですよ!!!嫌いなのにその人の事で頭が一杯!ゾッとしません???
本当に心から幸せになりたいなら
言いたい人には言わせてあげよう
言われたことは心の中でプラスに変換して、顔だけ聞いてる風~
そして、自分に常に言い聞かせよう!
私は幸せ!ってね。
でも……もし……それでも気持ちが変わらない時は……過去にあった戦争の記録を見てごらん!
幸せな時代に生きてるな~って、実感できるのは当然であり、何よりも!自由に動ける事を痛感するよ!!
極端だけど、ほんと……悩める事事態……幸せ何だよね……。
ななしさん
心配させる顔をしてるんじゃないかな。
そんなに不安定で体調も良くないなら、イライラオーラも出てるし、顔色も悪いと思います。
例えば駅で真っ青になってうずくまっている人がいたら、赤の他人でも、思わず「大丈夫?」て声かけたくなるものです。自分で言わなくても駅員さんに連絡したりね。まして知り合いなら尚更でしょう。
警察が職務質問するのだって、挙動不審に見えるからですよね。
自分にそんなつもりがなくても、心配されやすい、不信感を抱かれやすい、声をかけられやすい見た目ってあると思います。
親や会社の上司は責任もあるから、様子がおかしかったら余計に声かけたくなるだろうし。
毎日100%元気いっぱいまでしなくていいから、姿勢を良くして、声を意識してハキハキさせるだけでも、表情は明るくなって暗いオーラは薄れるものです。
そうしてツッコミ所がなくなったら、あれこれ聞きたがる人も減ると思いますよ。