LINEスタンプ 宛メとは?

絵を描く方に伝えたいです。文化祭の準備で垂れ幕を描いているのだけど、絵を描ける人が私含め4人ほどしかいない

カテゴリ
絵を描く方に伝えたいです…
とりあえずモヤモヤしたものを吐き出しただけなのでめっちゃくちゃ長いです。お暇な方良ければ…
万が一誰か分かってもそっとしておいて下さい。

文化祭の準備で垂れ幕を描いているのだけど、私のクラスは全体的に準備が進められていない。絵を描ける人が私含め4人ほどしかいない上、皆部活や課題で忙しい。
私は装飾の中の副リーダーのような立ち位置なのだけど、部活は多く課題は山積み、折角の休みの日を自分の手で潰す気も起きず中々手伝いに行けなかった。

1回は友達と部活を早退して手伝いに行ってみた。けど誰も積極的に作業しておらず(指示を出す、絵が描けるクラスメイトが居なかったのが不運だった)何をすればいいのか誰も分かってない、やる気もない。
中々予定通りに進んでいないようで、私と友達でその場で垂れ幕のデザインを考えた。
下描きが地獄だった。
誰も手伝ってくれなかった。
手伝おうとしてくれる人はいた。だけど指示が出せなかった。どうしようかと悶々と考え込む私に話しかけにくかったのかもしれない。でも困っている私を気にせずお菓子を囲む女子達に寒気がした。1人で焦って呆然して1日が終わった。
それがトラウマで以後しばらく作業に行けなかった。

今日、部活の昼休みを使って以前より沢山の友達と久々に作業に行った。
垂れ幕や看板やらは前よりは進んでいた。だけどスマホを見ながらのんびりしているのは変わっていなかった。
問題は垂れ幕に描いたラムネだった。
絵を描ける人が少ないのなら、と私はかなりシンプルな方向性のするつもりだった。線画に色指定してベタ塗りだったら誰でも出来るだろうし、時間も短縮出来るから。
部活が無い日はほとんど来てくれているという。かなり絵を描ける子がラムネを描いてくれていた…油絵のように繊細なラムネ。

しまった、と思った。
上部分はその子が描き、次の日にまた別の男子が描き足したようだった。色味や方向性が違い、遠目に見てもちぐはぐになってしまうな、ということは私にも分かった。
そこで、彼女(上を描いた子)が一生懸命調節し始めた。もういいんじゃない、と思うまでやった。なぜなら垂れ幕は遠くから見る。油絵のような描き方だとかなり労力の無駄になってしまうと思った。
何より時間が無いのだ。
ラムネ以外の部分は普通のベタ塗り。
塗り終わっていない箇所もあるし、看板などもまだ終わっていない。
1箇所にそんなに凝る必要は無いと思った。
でも言えなかった。やはりこだわりというものはある。自分が始めたことは最後までとことん自分でやり尽くしたい。褒められれば尚更だ。それは理解できる。その子はかなり絵が描けるのだとも分かった。
だけど、凝りだしたらキリがないのだ。絵を描くのがあまり得意ではない他の人と協力して描くのも厳しくなる。1人しか描けない絵は効率が悪い。
もういいんじゃない、と婉曲にして言ったりもしたが曲がらなかった。
知らず知らずのうちに抱え込んでしまっているのだな、と思った。

皆で描けるように、という私の案が伝わらなかったのは準備に出なかった私の責任。
だけど、もう少し周りを見てほしいな、とも思う。
私のようにコミュニケーションがあまり得意でない人もいる。
どうしたら効率的に動けるか。どうしたら暇そうにしている人達を有効に動かせるか。
私が言えることじゃないのだけど、意識してほしいな、と思いました。
私も今後気をつけようと思います。
読んで下さりありがとうございました。
名前のない小瓶
58807通目の宛名のないメール

Notice: Undefined variable: warning_message in /var/www/vhosts/blindletter.com/httpdocs/view.html on line 1060
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※宛メは受け止めてあげる場所です。否定や批判のお返事はしないでください。
お返事が届いています

ななしさん

厳しい言い方かもしれませんが、お許しください。

あなた様の話の中には一人も悪者はいません。ただ、その事態を招いたのは全員の話し合いが足りなかったと思います。

大きなビルを建てるために話し合いにより打ち立てられた計画書や適正な人材配置が無ければ、まともなビルは建ちませんし最悪事故が起こります。

お若い思慮深いあなた様ならば、この問題を糧に社会人としてのスキルにしていけると思いますよ。

いい経験をなさいましたね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※宛メは受け止めてあげる場所です。否定や批判のお返事はしないでください。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me